<待ってるだけでは変わらない。時間を味方にするには> | 自分軸&人生コンサルタント 中島未来

自分軸&人生コンサルタント 中島未来

思い込みと思考の枠を外す方法と自分軸、
決断力を手に入れる方法をお伝えしています

ハイブリッド脳ライフシフトコンサルタントの

中島 未来です。

 

 

人生を自分の手でレベルアップしたいあなたへ。

 

ブレず、迷わず、決断出来る自分を手に入れ、

不安、心配から解放されたゆるり幸せ人生に
シフトチェンジする


愛と、宇宙の法則と脳科学を融合した
ヒントをお送りしています。

 

*******************************************************

<待ってるだけでは変わらない。時間を味方にするには>

 

 

今日の夢の中で、何度も出てきたメッセージ。

「これは大事だ、覚えておかなきゃ」と

脳裏に刻み込んで目が覚めた。

 

 

それは、やっぱり「変化」に関係する事柄、

「時間」に関するメッセージ。

 

 

 

日本のことわざに「待てば海路の日和あり」

というものがある。

 

 

海が荒れても、じっと待っていれば出航にふさわしい日が必ず訪れることから、今は状況が悪くとも、あせらずに待っていれば幸運はそのうちにやってくるということのたとえ。

 

 

でも、これが大いに当てはまることもあり、

大いに当てはまらないこともある。

 

 

大いに当てはまらないコトのひとつは、

自分に変化を起こすこと。

 

 

じっと待って、その場をやり過ごそうとした時も

過去にはあったけれど、

こればっかりはどうにもならない。

 

 

痩せたいと考えて、

家の中でじっとしたまま、

食べたいだけ食べているのと似ている。

 

 

素敵な人と出会いたい!と思い、

どこにも出かけず、

家でテレビやDVDを見て、

妄想しているのと同じだ。

 

 

どこかに出かけたいと思い、

エンジンもかけない車の中に、

ただ座っているのとも似ている。

 

 

自分の日々に変化を起こそう!と思ったら、

行動することが一番ものをいう。

 

 

それはなぜか?というと、

自分の運命を動かす条件は「行動」だから。

 

 

 

自己啓発やスピリチュアル本を読み、

行動したつもりになってしまうことは多いけど、

これは、行動する意味や、方向性を

「知った」だけに過ぎない。

 

 

本の中のことを「実際に行った」ことが

行動となるのだ。

 

 

これを前提とすると、

本を読んだり、ネットから情報を得た後、

それを実行し、やりきった人はどれくらいの

パーセンテージなんだろうかと思う。

(大体5%以下)

 

 

私が今までに出逢った人たちの中で、

体験セッションやセミナー、

ワークショップなどを受けた後、

何かしら行動を起こしていない人は、

生活に特に変化を迎えないまま、

今に至っている。

 

 

変化を起こす人と、起こせない人の違いは?

それは、行動の有無。

 

 

待っているだけでは変わらないは、

他にも通じることがたくさんある。

 

 

世の中の経済が上向きになって欲しい、

税金の制度を変えて欲しい、

保育園を増やして欲しい、

働きやすい職場を増やして欲しい、

 

 

でも、思っているだけでは、

何も起こらないし、何も変わらない。

 

 

ツィッターなどでつぶやいたとしても、

それが世間的に大きく取り上げられる可能性は

とても高いとは言えない。

 

 

政治がどうの、経済がどうの、

法改正がどうの、上司がどうの、

残業があーだと家の中や、職場の飲み会で

口にしているだけでは、

何も変化は起きない。

 

 

全ての人たちは、

行動する権利も持っているし、

行動する自由もある。

 

 

それを使っていないだけだ。

 

 

そして、行動と時間の関係を考える時、

時間は、ただそこに「在る」のではないと、

最近特に感じる。

 

 

時間は自分で、いかようにも創造出来る。

 

 

1日を無駄だと感じる時間にするのも、

意義ある時間だと思えるようにするのも、

自分がどんなことを「行動にするか」、

それが全てだと私は痛切に思う。

 

 

時間は、自分の行動の仕方で、

縦にも、横にも増幅させることが出来る。

 

 

時間がない、時間が足りないと思っていると、

時間はその通りにしか創られない。

 

 

行動と時間はイコールだ。

 

 

時間を味方にするには、

行動をすること。

 

 

それも、大それたことではなく、

わずかな行動であっても。

 

 

食生活を変えようと、

30分早起きしてお弁当を作る、

それも大きな行動変革だ。

 

 

私たちは、年齢を重ねるほどに

行動しない理由を見つけようとする。

 

 

行動しない理由を探すのは簡単だ。

 

 

「時間ができたら」「お金が貯まったら」

「痩せたら」・・・・

 

 

時間を創り出すのも自分、

お金を捻出するのも自分、

痩せる努力をするのも自分。

 

 

変化を起こすには、待ってるだけではダメ。

行動ありき。

 

 

ハイブリッド脳ライフシフトコンサルタント

中島 未来

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

2017年6月 <ワークやセッション、イベントのお知らせ>

 

◆オンライン赤ちょうちん 未来設計堂 6月23日営業。

https://www.facebook.com/events/158218144718092/

好きな時に訪れ、好きな時に退出出来るオンライン飲み屋です。
人生の「出逢い」というギフトは、実はどこに設定されているか未知数です。 私自身も、未来設計堂で素晴らしい方に

常に出会っています。 あなたのお越しもお待ちしております。

 

 

 

★ブレない自分軸を確立する個別セッション

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8999 周りの価値観、意見、世間の動向に振り回されない、確たる自分軸を持ちたい!そんな方に自分軸を固めるセッションを行っています。不安な方は、ブレないコンサルとまずは対話してみてくださいね。

 

◆1週間で行う、宇宙のエネルギーワーク

 http://www.reservestock.jp/subscribe/44381

人生を創造していくには、宇宙のサポートを受けるのが一番スムーズです。宇宙と繋がり、エネルギーをカタチに出来るあなたに成るワークをご提供しています。

 

◆ブレない自分軸確立メルマガ
 http://www.reservestock.jp/subscribe/42034

人生を変えるきっかけは、いかに気づき、いかに目覚めるか。気づきや覚醒のヒントを、確実にメルマガにてお届けしています。

 

◆ブレない自分軸確立メルマガ:バックナンバー

https://www.reservestock.jp/subscribe/42088

読み損なった!うっかり削除しちゃった!・・・・

そんな時も大丈夫!大事な気づきのヒントが、バックナンバーでお読みいただけます。

 

 

⭐️世界を変える私のアクション「世界応援プロジェクト」⭐️

https://www.miraisekkeifarm.com/blank

自分自身と最高の相棒関係になり、毎日が感謝で一杯で生きていて嬉しくて仕方ない。だから、世界中のみんな、全ての命あるものと幸せに生きていきたい。そのために一生続けていく、私のアクションにぜひ力を貸してください。