<人の言葉に傷ついてしまう、あなたへ> | 自分軸&人生コンサルタント 中島未来

自分軸&人生コンサルタント 中島未来

思い込みと思考の枠を外す方法と自分軸、
決断力を手に入れる方法をお伝えしています

ハイブリッド脳ライフシフトコンサルタントの

中島 みきです。

 

 

人生を自分の手でレベルアップしたいあなたへ。

 

ブレず、迷わず、決断出来る自分を手に入れ、

不安、心配から解放されたゆるり幸せ人生に
シフトチェンジする


愛と、宇宙の法則と脳科学を融合した
ヒントをお送りしています。

 

*******************************************************

<人の言葉に傷ついてしまう、あなたへ>

 

先日、お手伝いをたまにしているところの

30代の女性から、

「〇〇さんに、こんなことを言われて

すごい傷ついた。もう、こんなところ

辞めたい」という話を聞きました。

 

 

人の言葉に傷つくこと、ありますよね。

 

 

私も、小学校の時に、

何度もちょっかいを出してくる男子に

我慢できなくなり、先生に訴えた時、

授業で忙しかったのか

「あなた、心が狭いよ」と言われたこと、

ずーっと先まで心に刺さったまま

残った記憶があります。

 

 

人は、「あなたのためよ」なんて言いながら、

ここがいけない、ここが悪い、

だからあんたはダメなのよなんて

ダメ出しをしたりします。

 

 

その時に立ち止まって考えてもらいたいこと。

 

 

それは、

「私は、本当に相手が言うような人間何だろうか?」

です。

 

 

 

言葉って、前述の女性も、

「じゃあ、あなたは、その〇〇さんが言った

通りの人間なの?どう思う?」と聞いてみました。

 

すると「違う」と。

 

 

違うことを言われているのに、

どうして傷つく必要があると思います?

 

 

これって、例えば、全く太っていない人に

「デブ!」って言ったりすることと同じ。

 

 

自分を表していない言葉を受け取って、

取り入れて、傷つくことは

必要のないことだと

私は思っています。

 

 

自分を表していない言葉に

傷つかないようにするには、

 

 

「自分がどんな人間か」を

しっかりと知ることです。

 

 

自分がどんな人間なのかが

自分自身でよくわかっていると、

相手が繰り出してくる見当違いの言葉を

受け止めない自分になれます。

 

 

受け止めるということは、

「えー!私って、そういうところがあるの?

そういう人なの?」と自分に確信が持てないから。

 

 

これって、食欲と似てませんか?

 

 

お腹空いているという自覚がないと、

「お菓子、あげるよ」と言われると、

食べたいのか、食べたくないのか

はっきりしない。

だから食べちゃう。

 

 

自分自身のことも同じです。

自分のこと、よく知るって

色々なことにつがなります。

 

 

言葉は、プレゼントのようなもの。

受け取るも、受け取らないも、

あなた次第です。

 

 

要らないものは、

受け取らない。

 

 

相手を傷つけるような、

悪意のエネルギーが乗った言葉などは、

受け取らなければ、相手にそのまま

リターンします。

 

 

代わりに、

相手が投げてくれた、嬉しい言葉は、

謙遜しないで、感謝と共に受け取る。

 

 

優しさのエネルギーが、

自分にも受け止められ、

相手にも還元されます。

 

 

自分を表さない言葉に、

傷つく必要なんてない。

 

 

この時「大事な、自分への言葉も

スルーしてしまうのでは?」と

心配することなかれ。

 

 

あなたに必要な言葉は、

ピリッとした痛みや、

むかつく!という不快感で、

ちゃんと自分の中に

受け止められます。

 

 

自分に当てはまることがあるから、

そこを指摘する言葉には、

反応するんです。

 

 

そんな時は、その言葉を受け止めて、

感情と共に味わって、考えてください。

 

 

 

人の言葉に傷つかないようになるには、

自分のことを、よーく知ることです。

 

 

 

ハイブリッド脳ライフシフトコンサルタント

中島 未来

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

*セッションやプログラム、
ワークショップなどにご参加頂いた方の、
そのアクションへの感謝として、
頂いた料金の10%を
ワークショプや、お話会への参加を必要とする誰かに、
ご参加頂く機会として還元いたします*

また、「世界応援プロジェクト」を

開始。

還元収支、更新しました。

https://www.miraisekkeifarm.com/blank

 

 

 

 

2017年5月 <ワークやセミナーのお知らせ>

 

◆オンライン赤ちょうちん 未来設計堂

オンラインで開店のバーチャル飲み屋です。

チャージフリー、5月18日開店。

 

飲みに行きたいけど外に出るのは面倒臭い、

手軽に心地よい家で飲みながら繋がりたい、

話したい、聞きたい、そんな方、大歓迎。

 

好きな時に訪れ、好きな時に退出出来るオンライン飲み屋で

新しい出逢い、新しいつながりを楽しんでください。

https://www.facebook.com/events/425245837855507/

 

 

 

 

 

 

★じっくりみっちり個別でお話しをされたい方は、

 個別セッションへどうぞ。

 セッションのNewコースも開設しました。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8999

 

 

ーーメルガマ・ステップメールーーーーー

 

◆1週間で宇宙のエネルギーを使いこなす自分のベース創り!

 シンプル7日間ワーク

 http://www.reservestock.jp/subscribe/44381

 

 

◆『メルマガ」ブレない自分軸、自分だけの成長のテーマと
 人生の目的を手に入れ、ゆるりと生きるための
 男女脳と宇宙の法則融合型ヒント


あなたの人生ドラマを変えるための

ヒントが配信されます。    
http://www.reservestock.jp/subscribe/42034