<変化のために変えられるもの①> | 自分軸&人生コンサルタント 中島未来

自分軸&人生コンサルタント 中島未来

思い込みと思考の枠を外す方法と自分軸、
決断力を手に入れる方法をお伝えしています

ハイブリッド脳ライフシフトコンサルタントの

中島 みきです。

 

 

人生を自分の手でレベルアップしたいあなたへ。

 

ブレず、迷わず、決断出来る自分を手に入れ、

不安、心配から解放されたゆるり幸せ人生に
シフトチェンジする


愛と、宇宙の法則と脳科学を融合した
ヒントをお送りしています。

 

*******************************************************

<変化のために変えられるもの①>

 

 

今朝はちょっと事情があり、

4時起き。

 

 

4時は早すぎですが、

ここのところ、時間の割り当てを

変えていたこともあり、

早起きは大歓迎です。

 

 

早く起きたので、いつもはなかなか

お腹も空かないのですが、

今朝は7時頃からグーグーと減っていて、

美味しく頂きました。

 

 

自分に変化を起こしたいとき、

時間の使い方を変えることは、

簡単に取り組める事柄でもあります。

 

 

週5日、フルタイムで仕事をしていると

その時間に拘束されていると考えるので

「なかなか時間が作れない」

「時間の変化をさせようにも、難しい」と

考えがちです。

 

 

でも、動かせない時間があるからこそ、

時間の使い方を変えやすいとも言えます。

 

 

それに、

毎日使う時間、その時間にすることを

変えるということは、

確実に変化を起こせるということです。

 

 

時間の使い方を見直す場合、

まずは自分の1日のタイムスケジュールを

書き出してみましょう。

 

 

書き起こすことで、

自分がどんなことに時間を使っているのか、

どこに変更可能な時間枠があるのかが

はっきり分かります。

 

 

私の場合、まず起きる時間と

寝る時間を変えることにしました。

 

 

朝は、誰しも忙しいものですよね。

家族がいれば尚更です。

 

 

掃除、洗濯、お弁当作り、朝食の用意、片付け、

自分の身支度、子供の身支度、

夫の身支度の手伝い、

うちの場合は、ここに

「犬のごはんの用意」なども入ってきます。

更に、メールチェック、ブログの更新、

予約の確認、手続きなどもあります。

 

 

これだけ見ても、恐ろしいほどの

To Doリストです。

 

 

ですから、朝は早く起きます。

 

 

冬は、日の出も遅いのでなかなか起きられない。

 

 

でも、早起きすると、

時間に追われず、更にやろうと思ったことが

2つほど加えることも出来ます。

 

 

私の場合は、ゆっくり出来る瞑想と

太陽の光を浴びることが加えることが出来る

「気持ちの良いこと」です。

 

 

朝、起きられないという人は、

だいたいは夜遅く寝ています。

 

 

夜遅く起きていると、良いことは

さほどありません。

 

 

若さのための成長ホルモンも出にくかったり、

電磁波による不眠だったり、

ダイエットに影響したり、

何より翌日にすっきり起きられないと、

1日がすっきり生産性高く始められません。

 

 

自分を変えたい、

でも、夜遅いし、

朝起きられないでは、

変われません。

 

 

そもそも論として、私たちは

実は変化をとっても嫌う生き物です。

 

 

変化を嫌うのは「脳」です。

 

 

変化を起こすのが難しい人は、

大抵この変化を嫌う脳の力に

屈してしまいます。

 

 

だから、何かを始める時

必ず出来ない理由を挙げます。

 

 

「仕事で疲れているから、

朝早くは起きられない」などが

その顕著な例です。

 

 

わずか30分でも起きる時間を変えるだけで、

私たちの日常に大きな変化を起こせます。

 

 

早起きから枝葉に分かれる素晴らしい

変化の影響があるからです。

 

 

これから何回かに分けて、

時間を変えることをスタートに、

自分の日常に変化を起こす

他の要素のお話も書きます。

 

 

まずは、時間。

あなたのタイムスケジュール、

書き出してみてください。

 

 

そして、30分でも1時間でも、

早く起きる、早く寝る習慣を構築する。

 

 

 

これを読んで頂いた人の

何人が実行するのか分かりませんが、

やってみてくださいね。

 

 

 

 

ハイブリッド脳ライフシフトコンサルタント

中島 みき

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2017年4月 <Plannning Menu>

 

◆<オンラインで学ぶ>

直感・創造力覚醒コンサルタント

トレーニング・グループプログラム 無料説明会

 

4月20日(木):オンラインシステムZoomでの開催

 

詳しくは下記からどうぞ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8999

 

 

 

◆オンライン赤ちょうちん 未来設計堂

オンラインで開店のバーチャル飲み屋です。

チャージフリー、4月は隔週で全2回の開催。

 

飲みに行きたいけど外に出るのは面倒臭い、

手軽に心地よい家で飲みながら繋がりたい、

話したい、聞きたい、そんな方、大歓迎。

 

好きな時に訪れ、好きな時に退出出来るオンライン飲み屋で

新しい出逢い、新しいつながりを楽しんでください。

 

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8999

 

 

★個別でお話しをされたい方は、個別セッションへどうぞ。

 セッションのNewコース、開設です。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8999

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

◆1週間で宇宙のエネルギーを使いこなす自分のベース創り!

 シンプル7日間ワーク

 http://www.reservestock.jp/subscribe/44381

 

 

◆『メルマガ」ブレない自分軸、自分だけの成長のテーマと
 人生の目的を手に入れ、ゆるりと生きるための
 男女脳と宇宙の法則融合型ヒント

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたの人生ドラマを変えるための

ヒントが配信されます。    
http://www.reservestock.jp/subscribe/42034