秋の福岡たび 3 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

こんばんは。
引き続き秋の福岡たびの様子を綴っていきます。

前回はこちら👇️

橋上駅舎の下にポツンとあるのが平成筑豊鉄道の乗り場。ちくまるくんがかわいいですね。
福北ゆたか線には特急『かいおう』が走っていますが直方は魁皇関の出身地だそうです。
再び“へいちく”のホームに戻ると…本日のお目当てである観光列車『ことこと列車』が入線していました!!
400形を改造、デザインはお馴染み水戸岡さんです!
お馴染みの調度品が並ぶ車内。後発とあって三セクの観光列車の中ではかなり凝っているのではないでしょうか?😊
元々指定したのは窓を背にした横向きの座席でしたが(お一人様は基本的にここ)アテンダントさんから空いている2人掛け向い合わせ席への移動を提案されたのでお言葉に甘えて移動させてもらいました😊
いよいよ行橋に向けて『ことこと列車』発車です!

続きはまた次回です。

20230917 平成筑豊鉄道『ことこと列車』にて