秋の安芸たび17 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

今回も引き続き「秋の安芸たび」の模様を綴っていきたいと思います。


線路?軌道?沿いに下りていくと公園があって谷に山陽線が走っていることがよくわかります。瀬野駅も見えますがあんなところから上ってきたんですね😳
みどり中央駅から下り?の列車がやってきました。一応“車両”だからなのでしょうか?ロープウェイなどでは見られない標識灯や尾灯もありますね😊 
時刻表にはない下りが続行で続いていきました。回送なんですかね?そろそろ学生さんたちが帰ってくる時間帯なので下に車両を送る必要があるんでしょうね。
上りは結構乗車していますね😊 (加工しています)
帰りの列車は見た感じ唯一「スカイレールみどり坂」のラッピングされた車両でした!時間がまだあると思って足回りならぬ“頭回り”(案内輪などなど)をつぶさに観察していたら「発車します」と放送が入ってたので慌てて飛び乗りました😳 時刻表には…🤔 適時送り込みにも乗れる感じなんですかね😅
誰も乗っていなかったので動画撮りました😁

瀬野駅まで降りてきました。地域の足として活躍する「スカイレール」面白い乗り物でした!他で普及しても良さそうなんですけどね?🤔
広島駅へ戻る途中に1つ手前の天神川駅で降りてみました。
広島貨物ターミナル駅が横にあって機関車たちが休んでいました。
押し太郎?押し桃?ことEF210-300とともに赤…というより朱い機関車EF67も停まっていました!こうしてマジマジと見るのは初めてですが走ってるところ見たいなぁ…なんて思いました。EF67もいつまで走るかわからないですもんね…😩

20201026 スカイレールにて