秋の安芸たび9 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします



宿で朝食後、チェックアウトして広電に乗ります!
すぐ近くを白島線が走っていました。料金も何故か別体系の不思議な支線です。基本的に線内機織りですが直通列車も少しあるみたいです。
古い車両が走っているイメージがありましたが“LEX”も走っているんですね!
乗車したのは元京都市電1900形でした。ひと区間で乗り換え電停の八丁堀へ。
電停の端っこから見える隣の電停。
この近さはスゴイですよね😁 
朝早いのでひっきりなしに電車がやってきます。市街地で沿道にはビルがびっしり建っているのでビル影に覆われていますね😩
広島駅から紙屋町を経由して広島港に行く1号系統に多く投入されている5100形“グリーンムーバーMax”。5連接車体は長くて迫力ありますよね。
原爆ドーム前まで移動してここで少し撮影します!

20201022 広島市にて