秋の安芸たび8 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

引き続き「秋の安芸たび」の様子を綴っていきます。


昨年末に下車した時も思いましたがまた建て替えられたばかりなのか駅がキレイですね。
錦川鉄道は端っこの0番線から発着していますね。
ここから西は115系が活躍していますね。
115系にも惹かれますが227系広島行きに乗ります。

途中の宮島口駅でちょっと降りて回送でやってくる観光列車『エトセトラ』を狙いました!
実は停まると思っていたのですが通過だったので動画で撮りました。
その後宮島口から広電に乗ろうか迷いましたが横川駅までJRで行って広電バスに乗りました。


バスで向かったのはアストラムラインの広域公園前駅。ほんとはお昼に乗りたいところですが😅
駅はサンフレッチェ広島の本拠地が近いみたいでサンフレッチェカラー1色に!
オレンジ色の車両に乗って本通駅まで行きました。夜景もキレイでしたが明るい時間にまた乗れたらなと思います。



その後はバスセンター上にあった五エ門さんでお好み焼きをいただきました🎶 
GoToトラベルキャンペーンの「地域クーポン」が利用できたので使わせてもらいました。電子クーポンは使えるところが限られるのが難点ではありますが使い方はそんなに難しくはなかったです!
そしてこの日のお宿に無事チェックインすることができました。

20201025 広島市 アストラムラインにて