福岡空港 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

こんばんは。
前回の続きでシルバーウィークの九州たびの様子を綴っていきます。

2ヶ月ぶりの福岡空港。
いつもですと行きはすぐに地下鉄駅を目指しますが先月完成した新しい展望デッキが気になり3階へ直行しました😄
以前は“FUKUOKA”の下より手前側に仮の?!デッキがありましたね。
3階の位置にあるので8番スポットに停まる飛行機はホントにすぐそこに見えます😊
ちょうどANAの“フラワージェット”が停まっていました。
誘導路や滑走路を行き交う飛行機も近くなって迫力が増しました!
天草エアラインの“みぞか号”を初めて撮ることができました🐬
4階のデッキはとても広々!一部はまだ工事中のようですがいずれ開放されると思われます。
朝9時前なのでまだビアガーデン“ソラガ・ミエール”は開店前でしたがデッキに面して扉が開放されるようです。
そして空港の情報コーナーもコチラに移動して見やすくなっていました。

情報コーナーがあるところからすぐの場所が吹き抜けになっていてシースルーエレベーターで地下1階の地下鉄駅まで直行できます。
地下鉄のホームに降りると1000系のトップナンバーが停まっていて乗るつもりでしたが次の列車でJRの303系が入ってきたので久しぶりにコチラに乗車することにしました。

20200920 福岡空港にて