近江鉄道 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

日野駅で貴生川行きを待っていると鉄道むすめ『豊郷あかね』のラッピング車両が来ました。この車両は例年夏はビール列車🍺に入るそうですが今年は新型コロナの影響でお休みみたいで一般運用に就いているみたいですね。
終点貴生川駅に到着しました。DyDoコーヒーのラッピング車両がお休みしていました。
JRホームから乗ってきた列車を撮影してみました。
信楽高原鐵道の列車は新しいSKR501が入ってきました。色が落ちてる箇所があって新しいのに…と思いましたが今春まで朝の連続テレビ小説『スカーレット』のラッピングをしていたので剥がす時に塗装も剥げちゃったのかもしれないですね😱
草津線は両方向ともにグリーンの113系!数少なくなった113系ですが“忍列車”は今回も撮れずでした…😩

柘植で関西線に1分乗り換えし、亀山へ。
そのまま関西線で帰ってもいいのですが“青空フリーパス”を持っているので紀勢線で津まで寄り道しました。
伊勢鉄道の車両に乗ってみるのもアリかと思いましたがやっぱりキハ75 形の豪快な走りを楽しみたくて快速『みえ』を選択、名古屋まで快適な走りを楽しみました。

20200712 近江鉄道〜JRにて