時津町 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします



おはようございます。
珍しくユーチューブ動画からスタートでビックリされましたでしょうか?😁

皆さんは『時津町(とぎつちょう)』をご存知ですか?
長崎県西彼杵郡時津町。長崎市の北に位置する港町です。
👆上に貼ったユーチューブ動画はその『時を楽しむ時津町』のPR動画なのですが出演しているのが我らが“LinQ”のサブリーダー『海月らな』ちゃんです。
『時津町』はらなちゃんは出身地で地元のPRに一役かえることをとても喜んでました。

と、言うわけで?!   せっかく長崎に来たのだから寄らない手はありません。
道ノ尾駅で下車したのは近くに時津行きのバスが走っていたからです。
駅はローカルムード漂う古風な駅舎でしたが歩いてすぐの大通りに出るとふつうに街でした。
しばらくしてやってきた長崎バスに乗ります。
動画にも出てきます、『鯖くさらかし岩』。
落ちそうで落ちない岩なので“合格祈岩”として発信しているそうですよ。
今回はバスの中から撮影しましたが近くで見てみたいですね。



『時津』バス停で降りて少し歩いた場所にある『時津ウォーターフロント公園』に足を運びました。
PR動画で出てくる特徴的な時計台がすぐ目に入りました。恥ずかしいので自撮りは辞めました😅





勝手に漁村のような港町を想像していたんですが😅 全然違いました。工場も多いみたいですね。




らなちゃんは持ち前のダンススキルをここで鍛えていたのでしょうか?🤔


バス停に戻る途中にあったお店で時津まんじゅうも買いました🎶

今回時津町はウォーターフロント公園のみの訪問でしたが他にもPR動画に出てくる場所があるのでまた長崎に行った際には寄りたいなと思います。

20191216 長崎県西彼杵郡時津町にて