平成最後の乗り鉄 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

平成もあとわずかですがいかがお過ごしでしょうか?

平成最後の乗り鉄は近鉄電車へ♪

イメージ 4


イメージ 3


イメージ 2


イメージ 1

GWとあって特急ホームは大混雑です😣 そしてどの便も満席😲 さすがですね♪
多彩な特急車両たちに心躍りますね😄
しまかぜに久しぶりに乗りたいです😄

イメージ 7


イメージ 6


イメージ 5


イメージ 12

今回はこのGW期間中に走る団体専用列車「楽」に乗りました。
貸切列車の扱いではありますが専用のきっぷが駅で販売されるのはこれまであまりなかったような気がします(知らないだけかもしれませんが😅)
デビュー直後の平成2年11月に乗車して以来実に29年ぶりの乗車となりました。
一昨年台風でフラレたので…😢

イメージ 11


イメージ 13


イメージ 8


イメージ 10


イメージ 9

専用のきっぷが必要とあって空いててゆっくり過ごせました😅
展望スペースは5分交代の入れ替え制。階下席で少し待ってちょっとの時間でしたが展望を楽しみました😄

イメージ 17


イメージ 16


イメージ 15


イメージ 14

途中何箇所かで運転停車はありましたが快調に飛ばして五十鈴川駅まで乗りました😄

その後伊勢神宮内宮へ参拝しおはらい町や猿田彦神社に立ち寄りそのまま歩いて五十鈴川駅に戻りました。

イメージ 20


イメージ 21


イメージ 19


イメージ 18

帰りの便が来るまで駅撮りタイム。ここでツートンの5200系に出会うとは思いませんでした😄
大阪線へ向かう列車と名古屋線へ向かう列車の向きの違いが喫煙スペースの有無でよく分かるようになりましたね♪

イメージ 23


イメージ 25


イメージ 22


イメージ 24

リニューアルされた特急車両が駆け抜けていく中、スナックカーも頑張っていました!

イメージ 29


イメージ 28


イメージ 27


イメージ 26


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 33


イメージ 32


イメージ 34

帰りも「楽」に乗車。途中展望も楽しんだりしながら階上席から流れる車窓を楽しみました!

20190428 近鉄五十鈴川駅にて

【お知らせ】
ちょうど元号も変わってキリもよい?ですので今日でYahoo!でのブログ更新は終了したいと思います。

移転先はアメブロを予定しています。
移転がちゃんと成功しましたら!?(笑)追ってお知らせしたいと思います。

約10年間ありがとうございました。
それでは「令和」は新ブログでお会いしましょう!