撮影や取材や打合せ、稽古をのぞいて

ほとんど家にいます 楽なようで

自分で自分を仕切るのがまあ大変で

 

あと1本書いたらおやつ食べて良し

3枚書いたら買い物に出るの許す

6時までにいい案思いついたらビール!

 

と、いちいちご褒美を考えて励ます(?)けど、

1本の半分も書かないうちにおやつに逃げるし

2枚めの途中くらいで新しいスニーカーを履きたくなる

アイデアは浮かばなくても6時になったら冷蔵庫へ

 

ワタシ、がまくん化してる

 

好きな絵本の、がまくんとかえるくんで

美味しいクッキーを焼いたがまくん

食べ続けるのがやめられなくて

高い戸棚やら、家のあちこちにクッキーを隠すんだけど

結局食べちゃいます。だって隠したのも自分だからどこにあるか知ってるしぃ

 

〆切分だけでも終えてから、ブログ書こうと思ったけど

まず先にブログ〜  

 

自分で決めて

自分でがまんするって難しい

よね? がまんくん

 
 
 

 

画像はお借りしました