K-POP好きな人、またこれから嵌りそうな方?!必見でっす!!!

BTSやTWICE?そういえばNiziUも入るの?(韓国人JYPのプロデユースだから)知らんけど。

私の一押しはKoyote(コヨーテ)という男女混声ユニット。

メインボーカル女性(シンジ)、

リードボーカル男性(チャ・スンミン→キム・ジョンミン)、

ラップ男性(キム・グ→キム・ヨンワン→チョン・ミョンフン→ペッカ)

( )はメンバーの変遷です。写真が現在の各メンバー

日本でいうとかつてのTRFかな。

でも韓国ではサザンオールスターズ的な位置らしい。

あのDJ OZMAもファンだったとかで結構カバー曲として純情(スンジョンン)、トゥゲザー、白い童話、他を出してます。

1998年~2021年現在まで現役 韓国最古参男女混声ユニット

コヨーテ(코요태、高耀太、Koyote)

日本でいうと80年代ディスコサウンドですね。なんか懐かしくない??

「あ!知っている、好きだわ、ファンだわ」って方のコメントもいただけたらチョンマル嬉しいです。。。

参考動画です。

https://youtu.be/-bbkno5-wVA

こちらは全集です。

https://youtu.be/XDLry9Aaz4w