7月28日(日)弥勒菩薩(マイトレーヤ)・ラエルのお話(要約)

「今日は、少しの間、瞑想しましょう。、、、目を閉じて、、リラックスしてください、、、

自分の顔をイメージします、、、微笑みを浮かべた、自分の顔を見てください、、、

その自分に、やさしさ、いたわり、同情を与えてください。、、あなたは、すばらしく、美しい笑顔です、、、

今度は、あなたが好きな友達、あるいは、異性の顔を思い浮かべます、、、彼あるいは、彼女に

あなたの心からの、やさしさ、いたわり、同情を与えてください。、、、笑顔が見えます、、、

今度は、あなたの身の回りの誰かの顔を浮かべます、、、だれでもいいです、、、

店員さん、配達の人、近所の人、、、その人に、あなたの心からの、やさしさ、いたわり、同情を与えてください、、、

今度は、あなたが嫌いな人、あるいは、あなたを嫌っている人の顔を思い浮かべてください。

、、、その人にも、あなたの心からの、やさしさ、いたわり、同情を与えてください、、、

こうすることによってのみ、世界は、平和になります、、、、、、

まず、自分のすべてを受け入れます、、、自分の長所、欠点も受け入れます、、、

そのすべてが、自分なのです、、、だれも完全な人はいません。私も完全ではありません、、、

エロヒムも完全ではありません、、、でも、昨日より、今日、、、少しずつ、改善していきます、、、永遠に続くのです、、、

私の好きなバラの花も、美しい花と、茎のとげがあります。、、そのすべてがバラなのです、、

ハスの花、ブッダの象徴の花ですが、その根は、汚い泥沼にあります。その泥沼が、ハスには、必要です、、、それがハスの花なのです、、、

自分のすべてを受け入れて、、やさしさ、いたわり、同情を与えてください、、、他の人の長所も欠点も受け入れ、、やさしさ、いたわり、同情を与えてください、、、

知性のある人、やや欠ける人、、、でも、すべての人が、この、やさしさ、いたわり、同情がある世界、、、これが平和です、、、

すべての人に、分け隔てなく、この愛を与えていくのです、、、これが、エロヒムが教えられる「愛」です、、、

いい、1日をお過ごしください、、、」