続・・引き寄せの法則 | 宮本の日記

宮本の日記

日本料理のお店を経営しておりますが、
ほぼ料理とは無縁のひとりごとを書いております。

 

読書の秋ですね。

今日は前回の続きを。

http://ameblo.jp/kaisekimiya/entry-12206942256.html

「続・・引き寄せの法則」というタイトル。

 

僕はこれでも本を沢山読むほうだと思います。

※人と比べたことがないのでわかりませんが。
 

「自己啓発の本」なんかを読んでいると、どの本にも「とにかく行動」みたいなことが沢山書かれています。

 

行動あるのみ。

この星は行動の星。

行動、実践...........etc。

 

確かに行動は大切だと思います。

20代の頃、僕も実際にそれを実践をしました。

がむしゃらに働きましたし、沢山汗をかきました。

 

ただ、実際に沢山、行動をしているのに失敗しまくっている人がいたり、

逆に、あまり行動をしていないのに成功している人を目のあたりにしました。

 

ここで、僕の中に疑問が生まれます。

この差はなんだろう?

 

そんなとき

鏡の法則や、引き寄せの法則などの本に出合ったのですが

そこには、「自分の波動と会った出来事を引き寄せる」と、どの本にも書かれているわけです。

 

とにかく行動をすることしか考えなかった僕が、ここにきて、自分の波動と思考を整えることがが大切なんだ。

ということが理解できたのです。

 

つまり行動も大事ですが、自分を整えることの方がよっぽど大切だということ。

 

doよりbeの方が大切なのです。

つまり、自分自身の在り方。

 

余裕がない状態で仕事をしてもうまくいうわけが無いですし、

イライラした状態で、人と接しても関係が悪化するだけです。

 

何をやるか?

より、

自分がどうあるか?

 

の方がよっぽど大切だということに気がついたわけです。

 

自分を

いつも満たされた体質。

感謝で溢れた状態。

幸せ感度を下げて、些細なことで幸せを感じることができる感覚

にコントロールすることができると、あら不思議、本当にそういう状態を引き寄せてきます。

 

嘘だと思うなら試しに、

普段当たり前だと思っていることに感謝したり

些細なことに幸せを感じるちょっとした習慣をおすすめします。

 

まぁそういう状態で、行動しまくると、うまくいかないわけがないですしね(^^)

 

実際に、僕は仕事中、お客様の前で

「お客様、僕達のお料理を食べに来て下さりありがとうございます!

是非楽しんで行ってください。」

と心の中で言っております。

 

お客様には伝わらなくても、どういう気持ちで仕事をするか?

ってとても大切ですよね。

 

「このくそ忙しいのに!もう大変だ!あわわわわわっ」

って仕事をするのとは大きな差があります。

 

さて、昨日はお店で誕生会を開きました。

 

 

今回は、美味しいものを食べたので「美味しかった」のポーズ。

 

みや

 

小春日和