バジル大好きバジリスト5 | 福生市の整体院| 快整体院くつろぎオフィシャルブログ

福生市の整体院| 快整体院くつろぎオフィシャルブログ

整体や趣味の家庭菜園に関しての情報を発信していきます。

星気温が上がってバジルの時期になってきました!!今年も新しい品種を栽培していきます爆  笑



「バジルの鉢上げ」




「ナポレターノ」





「オオヤトゥルシー」

ひらめき電球このあと6号鉢と8号鉢に移し替えました!!





「昨年の同じ時期のシャムクイーンバジル」



「昨年の同じ時期のナポレターノ」

ひらめき電球今年は有機肥料のみで栽培をしています。生長はゆっくりめですが、有機肥料の方が化成肥料の時の化学臭?液肥?の匂いが無い気がするので、芳香を重視するならば有機肥料のみの栽培が良いかもしれませんねニコニコ




「ナポレターノの追加の種まき」

ひらめき電球朝夕は霧吹きで種を湿らせています!!





「新しいバジルに挑戦」

星【ワイルドバジル・African Tree Basil】
レアでエキゾチックなバジルで、バジルとクローブを混ぜ合わせたような、アロマの豊かな香りが特長です。
インド、アフリカ地域では、ティーやエッセンシャルオイル、薬用ハーブとしても使われているようです。インドやインドネシアでは、儀式にこの葉を使うこともあるようです。
草丈がたいへん高くなり、木のように2m近くに育ちます。
※販売元から引用しました。


「アフリカン ツリーバジル」





「50粒中1芽しか発芽してません笑い泣き

ひらめき電球1つだけしか発芽していませんので大事に育てていきます!!固定種なので種の採取も試してみようかと思っていますキョロキョロ







--------------------------------------------------------



住所/東京都福生市福生201-4

受付時間/09:00~19:00【要予約】

営業時間/09:00~20:00(出張整体は22時まで)

定休日/月曜日

TEL/042-513-3254

駐車場あり

出張地域/福生市内

福生市「あ」牛浜
福生市「か」加美平・北田園・熊川・熊川二宮
福生市「さ」志茂
福生市「は」東町・福生・福生二宮・本町
福生市「ま」南田園・武蔵野台
※福生市内であれば出張整体いたします!
※出張料金はいただきません!