春の訪れと果樹のその後・・・ | 福生市の整体院| 快整体院くつろぎオフィシャルブログ

福生市の整体院| 快整体院くつろぎオフィシャルブログ

整体や趣味の家庭菜園に関しての情報を発信していきます。

4月になり日中は20℃近くまで暖かくなってきました。植物も虫も目覚めの季節ですね!!最近になって色々と芽吹いてきましたニコニコ



星ブルーベリー

「SHエメラルドは8割が開花中ですおねがい





「エメラルドの花」





「NHエリザベスの蕾ニコニコ





「REタイタンの蕾ニコニコ

ひらめき電球NHエリザベス・SHオニール・ジョージアジェム・REタイタン・ブライトウェル・オクラッカニーは、未だ蕾の状態ですキョロキョロ











ひらめき電球挿し木や接ぎ挿しです。早いものではブラックチップが出てきましたおねがい





「パウダーブルー台のスパルタン!!





「パウダーブルー台ブルーレイ!!





「パウダーブルー台スパルタン(別枝)」

ひらめき電球暖かい日も苗帽子を被せて放置していた影響で苗帽子内が高温になり、剪定部分の木工ボンドが溶けてしまった?ようで枝が茶色になってしまいました。芽は生きているようですおねがい





「サザンハイブッシュの多品種接ぎは芽吹きが早いですチュー

ひらめき電球多品種接ぎの中ではジョージアジェム(右)が一番早く芽吹きましたおねがい
でも、穂木がグラつくので今後はどうなるのでしょうか・・・ショボーン




星ラズベリー

「ヘリテージ」





「サッカーが4本と太めのシュートが1本発生中です爆  笑





「コーホーは晩生なので芽吹きが遅いです・・・」





「外管理のオータムブリスから蕾が発生してきました!!生長を重視で育てているので全摘蕾ですニコニコ





「ファンタジーレッドはようやく芽吹いてきました!!





星ブラックベリー

「プライムアーク・フリーダム」





「オセージ」





「トゥピはトゲが出てきました・・・ガーン





星トロピカルフルーツ

「アテモヤが少しづつ芽吹き始めています。まだ棒苗なので暖かくなって葉が出てきたら、もっと写真に収めたいと思いますおねがい





「ライチの玉荷包は花枝が発生中ですチュー

ひらめき電球ライチもアテモヤも無事に越冬できました。次なる課題は受粉と結実です!!





星多忙のためブログの更新と訪問が出来ませんでしたが、ちょっとづつ再開していきます!!






--------------------------------------------------------





住所/東京都福生市福生201-4

受付時間/09:00~19:00【要予約】

営業時間/09:00~20:00(出張整体は22時まで)

定休日/月曜日

TEL/042-513-3254

駐車場あり

出張地域/福生市内

福生市「あ」牛浜
福生市「か」加美平・北田園・熊川・熊川二宮
福生市「さ」志茂
福生市「は」東町・福生・福生二宮・本町
福生市「ま」南田園・武蔵野台
※福生市内であれば出張整体いたします!
※出張料金はいただきません!