霊場つくり | 寺おこし 開成堂代表ブログ

寺おこし 開成堂代表ブログ

開成堂代表が様々なお寺さんが行っている祭事・催しを紹介します。
時々趣味に走りますがご容赦を。

雨ですなぁ。来週の富山行きも決定し、準備に追われそうです。

階段が降りられない・・・。開成堂です。

 

ええ、階段が降りられないんです。

 

霊場つくりとして寺院様に提案させていただいたのは良かったんですが、それが実行出来るのかどうなのかが分かりませんでしたので実践してきました。

 

本日は・・・・たまらなく足が痛いです(泣)

まあ、今日痛くなるだけマシか?とか思ってますが・・・。

 

9時半頃に登り始めて16時半頃に帰ってこれました。

 

何しろ最近運動した記憶がどうやっても思い出せない程の運動不足。

 

それが急に登山ですから。

 

しかし目標があると歩けるもんですねぇ。無かったら最初の10分で止めてます笑い泣き

 

それくらいキツかった。

 

 

途中で地元の方に為になるお話し聞いたりして小休止を挟みながらの満願でした(?)

 

企画が通るかどうか。参加していただける寺院様がどれほどいらっしゃるかは分かりませんがしっかりお話しさせていただこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村