今日私は老人になりました | 慢性病は自分で治す回復する!

慢性病は自分で治す回復する!

医療を思うように受けられない地方の人達や、難病、慢性病
の人達が自分自身で健康を作るためのケアの方法
習慣の作り方などを公開

皆さん、こんにちは。

 

とうとう私も老人になりました。
日本の「老人」という統計に今日から含まれます。
 
そこそこ長い人生を経験し、それなりの知識と経験を得た今だからこそスタートできる人生の第二章でもあります。
 
老人になるということは、自分が学んだ知識と経験を次世代に伝える使命もあると思っています。
また、老人になるということは、自分自身をより深く理解し実践するチャンスでもあると思っています。
自分の心の奥深くで私は何を望んでいるのか。
何が自分を幸せにするのか。
限られた残りの時間で、私は何をしたいのか。
どういう時間の使い方をすれば、「納得の人生だった」と思えるのか。
そんなことを私なりに考えてきました。
 
だから、今日から私は老人になります。
新たな冒険を始めるために。



これから来る新しい人生にワクワクしています。
そして皆さんと一緒にこの旅を楽しんでいきたいと思います。
 
それでは、新たな人生、そして新たな冒険をあなたを巻き込んでスタートしたいと思います。
 
今日から私は老人になりました!
情熱をもって旅する人生の第二章。

今がスタートラインです。

 

今年からnoteも始めました。
こちらもよろしく!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました