私立入試の結果が出そろいました。
私立高校はみんなしっかり合格してくれました。全員と面談をして合格できるところを志望校として決定しましたので大丈夫だとは思っていましたが、きちんと結果がでると少しほっとします。特待生での合格者も複数名います。よく頑張ってくれました。
 
私立が第一志望の人はおめでとうございます。ただ、これで勉強が終わったわけではありません。高校での勉強は本当に難しいです。さらに大学入試はこれの何倍も大変です。それを踏まえた勉強をこれからしていってもらいたいと思います。
 
公立第一志望の人は今が一番大切な時。私立の合格が決まり、前期選抜の結果がわかるまではみんなフワフワしています。この時期にしっかり地に足をつけて勉強に取り組んでおけば、他の人と差をつけることができます。気持ちのコントロールが難しいですが、中期選抜があると思って気を抜かず取り組んでいきましょう。