京都西山高等学校の学校説明会にやってきました。奨学生制度がとても充実している女子校です。

 

阪急東向日駅、あるいはJR向日町駅が最寄です。京阪沿線からは京阪祇園四条から阪急河原町で乗り換えていくことになるでしょうか。あるいは丹波橋で近鉄に乗り換えて京都駅でJR、もしくは烏丸で阪急に乗り換える。または淀から京阪バスが阪急西山天王山駅に向けて出ているそうです。奨学生制度がとても充実している女子校です。

 

海星学院・泉校! 京都府八幡市男山泉3-21-mini_121009_1004.jpg  海星学院・泉校! 京都府八幡市男山泉3-21-mini_121009_1201.jpg

校舎はこのような感じです。良い言い方をすれば、歴史がある校舎だなぁという感じですね。

 

 


海星学院・泉校! 京都府八幡市男山泉3-21-mini_130826_1151.jpg

コースは国公立大・難関私大合格を目指す特進Sコース、有名大学合格を目指す特進Aコース、保育士や幼稚園教諭を目指すこども夢コース、自分のペースで知識と教養を磨き将来の夢や目標を定めるこころ教養コース、体育会系部活動に全力で打ち込む体育クラブコースの五つがあります。



海星学院・泉校! 京都府八幡市男山泉3-21-mini_121009_1243.jpg

制服はこんな感じです。京都で一番かわいい制服(?)ということで、AKB渡辺麻友のCD「ヒカルものたち」の特典DVDにも出ていたそうです。先生と生徒が近いイメージですね。