エース温存の津田学園に完敗 | 陰があって日なたがある

陰があって日なたがある

三重海星高校野球部を応援するブログです。
海星ファンのみなさん、一緒に応援しましょう!

8月14日(水)

第77回秋季東海地区高等学校野球三重県大会

北地区予選
第1次予選 代表決定戦

(霞ヶ浦第3球場) 

津田 300 101 000 : 5
海星 000 000 101 : 2

 

[津] 丹羽⑪、坂田⑰、中川③ ー 植原⑩

[海] 三谷①、安田⑳、大西⑪ ー 水谷②

 

 

1回表、先発の三谷投手①は先頭打者を四球で歩かせると、3番・桑山選手①に長打を許すなど3失点の立ち上がり。

1回裏、期待の1番・宮本選手⑥はキャッチャーフライに倒れて、結局三者凡退。

立ち直りかけた三谷投手①だったが、4回表に内野安打などで二死3塁となって、三遊間のゴロをアウトにできず4点目を失う。

4回裏、二死から4番・水谷選手②が出塁し盗塁成功。しかし得点できず。

5回裏、一死から7番・中垣内選手③がライト前ヒット!

つづく8番・中世古選手⑧のショートゴロで二死2塁とする。

5回表にリリーフした安田選手⑳が打席に入るが、三振に倒れて無得点。

6回表も安田投手⑳がマウンドに上がったが、先頭打者にヒットを許しタイムリーを浴びて5点目を失う。

6回裏は、二死から出塁するも、4番・水谷選手②がレフトフライに倒れて無得点。

7回裏、先頭の5番・森田選手⑨がレフト前ヒットで出塁!

つづく6番・古屋選手⑤はセンター前に弾き返す。

森田選手⑨は2塁を蹴って3塁へ。無死1・3塁のチャンス。

7番・途中出場の住田選手⑰は三振に倒れて一死1・3塁。

8番・中世古選手⑧はしぶとくレフト前にタイムリーヒット!

さらに中世古選手⑧が盗塁を決めて一死2・3塁に。

9番・代打の内田選手⑫はセカンドフライに倒れて二死2・3塁。

期待の1番・宮本選手⑥はキャッチャーフライに倒れて追加点ならず。

8回裏、先頭の2番・小田選手④が死球で出塁。

二死3塁として、5番・森田選手⑨も死球を受けて二死1・3塁。

しかし6番・古屋選手⑤はライトフライに倒れてこの回得点ならず。

8回から登板の大西投手⑪は完璧なピッチングで最後の攻撃に望みをつなぐ。

9回裏、二死1・2塁で2番・小田選手④がライト前ヒット!満塁に。

二死満塁で3番・川﨑選手⑦は四球を選ぶ。

押し出しで1点返して2-5。

さらに二死満塁で4番・水谷選手②に期待がかかったが、ショートゴロに倒れてゲームセット。

好投手のエース・桑山投手①を温存した津田学園に完敗。次戦は四日市工業と代表決定戦。県大会で津田学園にリベンジするために、なんとしてでも次の試合で県大会出場を決めたい!