今日の星稜戦は1勝1敗 | 陰があって日なたがある

陰があって日なたがある

三重海星高校野球部を応援するブログです。
海星ファンのみなさん、一緒に応援しましょう!

今日19日(日)は3会場で計6試合行ない、5勝1敗。センバツBEST4の星稜高校との試合は1勝1敗でした。

1試合目は星稜エースの佐宗投手と投げ合った増地投手。6回まで0-0の投手戦となりましたが、7回にホームランなどで失点。古屋選手や福永選手のタイムリーヒットで追い上げましたが3-4で敗れました。

 

18日(土)の滋賀短大付属高校戦に先発した堤投手。ほぼ完璧なピッチングを披露した。

このところ1番・レフトで出場の川﨑選手。右に左に強い打球を弾き返し活躍。

2番・サードで出場する松岡大和選手。守備は素晴らしいが打撃も粘り強く出塁している。

3番・セカンドで出場している西脇選手も、チャンスでライトオーバーの長打を放ち活躍。

6回裏、3番・西脇選手のタイムリー2塁打のあと、レフトオーバーの特大アーチを放った4番・水谷選手。

堤投手が許したヒットは2本。完封ペースの8回二死、エラーの走者を残して無念の降板。

8回二死2・3塁、2ボールから登板した川村昌大投手がキッチリ打ち取る。

最終回、走者を背負ってリリーフした寺谷侑晟投手。味方のエラーで失点したが後続を打ち取りゲームセット。

翌日の星稜戦に向けて気合が入る選手たち。

日曜日はBチーム、Cチームも試合があり気合が入ります。

父母会の横江会長から、練習ボールカゴ用のカートを贈呈いただきました。

課題練習のノックやホームラントスなど、丈夫な造りのカートは重宝します。いつもありがとうございます。しっかり練習します!

 

>>>試合結果

>>>スケジュール