【練習試合】大垣日大高校戦 | 陰があって日なたがある

陰があって日なたがある

三重海星高校野球部を応援するブログです。
海星ファンのみなさん、一緒に応援しましょう!

4月7日(日)

・練習試合【変則W第1試合】

(海星高校グラウンド)


大垣日大 000 000 001 : 1 
海星高校 000 100 12x : 4 

 

[大]松井、杉山 - 西河

[海]豊田 - 水谷

 

【本塁打】松岡憲(海星)

 

大垣日大の先発は右のエース候補・松井投手。球威のある本格派右腕と対戦。

海星の先発はエースの豊田投手。球威抜群の素晴らしい立ち上がりを見せる。

2回表、大垣日大は一死1・2塁と攻めるが、7番・松井選手をショートゴロに打ち取る。

6-4-3のダブルプレーに打ち取り得点許さず。

2回裏、海星は二死から6番・松岡大和選手がライト前ヒットで出塁。

しかし松岡大和選手は牽制死で得点できず。

4回裏、先頭の1番・西脇選手が内野安打で出塁。

すかさず盗塁成功するが、2番・辻選手は三振して一死2塁。

3番・水谷選手がレフト前ヒットで一死1・3塁。

4番・松岡憲伸選手がライトに大飛球を放つ。

犠牲フライで西脇選手が生還。海星が先制した。

6回の時点で許したヒットは1本。素晴らしいピッチングを続ける海星の豊田投手。

6回裏、先頭の9番・川﨑選手が左中間に弾き返すヒット。

2ベースヒットでチャンスを作るも盗塁死で追加点奪えず。

大垣日大は7回から左のエース・杉山投手にスイッチ。

7回裏、一死から4番・松岡憲伸選手が豪快なひと振り。

会心の一打が高々と舞い上がる。

101mのレフトフェンス後方の食堂を越える特大ホームラン。

貴重な追加点となる松岡憲伸選手の一発でリードは2点に。

つづく5番・山川選手もレフト前に会心のヒット。

6番・松岡大和選手の犠牲バントで二死2塁。

しかし7番・山下透海選手はライトフライに倒れて追加点奪えず。

8回裏、先頭の8番・福永選手が死球で出塁。

9番・渡辺蒼唯選手がバントヒットで無死1・2塁に。

1番・西脇選手の犠牲バントで一死2・3塁。

2番・辻選手はライトに大きなフライを放つ。

犠牲フライとなり3塁走者の福永選手がホームインして3-0。

なおも二死3塁で、三走の渡辺蒼唯選手が投球と同時に好スタートを切り、バッター水谷選手の股下からヘッドスライディング。

完璧にホームスチールを決めてダメ押しの4点目を奪う。

9回表、内野ゴロエラーで出塁させた先頭打者を犠牲フライで生還許して惜しくも完封ならず。豊田投手はヒット2本で9回を完投。

本番で結果を残せず、夏に向けて再スタートを切った海星。4月に入ってAチームはこれで5連勝。夏までに勝負強さを身につけようと必死に取り組んでいる。