葛原アドバイザーが講師として参加 | 陰があって日なたがある

陰があって日なたがある

三重海星高校野球部を応援するブログです。
海星ファンのみなさん、一緒に応援しましょう!

9日の土曜日に鹿児島実業高校にて、鹿児島県高野連主催の指導者研修会の講師としてセミナーを実施してきました。

大義は野球部長・監督・コーチを対象に、根本的な指導や管理との諸問題について、専門的な立場から研修を行い、内容の充実ならびに指導方針の確率を図る。とのものでした。

鹿児島実業高校は「鹿実」とよばれる名門。元阪神タイガース「奇跡のバックホーム」横田慎太郎選手の母校。

眼前に雄大な姿を見せる桜島が印象的でした。

当日は83校の指導者が、鹿児島実業高校に勢揃いしました。

午前中は3時間の講演で、海星の選手をモニターとして作成した動画のドリルを主体としながら展開しました。

午後からは鹿児島実業高校の選手達をモニターとした実技講習を行いました。

お天気も良く、動きやすい気温でした。