代表決定戦はノーゲームで明日再試合。 | 陰があって日なたがある

陰があって日なたがある

三重海星高校野球部を応援するブログです。
海星ファンのみなさん、一緒に応援しましょう!

3月26日(土)

第69回春季東海地区高等学校野球三重県大会

 

北地区1次予選 代表決定戦

霞ヶ浦第1野球場


海星 213 1 : 7 伊藤佑①、服部⑳ - 伊藤英②
菰野 201 0 : 3  中川⑪、江原⑲、筒井⑳、松田⑰、石原⑭ - 清水②

(5回途中降雨ノーゲーム)

 

【1回表】

1番・森口選手⑥がヒットで出塁。2番・牧志選手⑧もライトにヒットで無死1・3塁。3番・山川選手④がセンターへ犠牲フライで海星が先制。5番・伊藤英吉選手②の内野ゴロの間に2点目。

【1回裏】

海星先発の伊藤佑真投手①は、立ち上がり先頭バッターにヒットを許すと、3連打などで2点を失い同点。

【3回表】

先頭の5番・伊藤英吉選手②が出塁。6番・平子選手③がレフトへヒットで続き、8番・田中選手⑤のレフトオーバーの2塁打、1番・森口選手⑥のヒットなどでこの回3点追加。

【3回裏】

菰野は、一死3塁で4番・杉浦選手①がライトへ犠牲フライを放ち3点目。

【4回表】

海星は4回表、6番・平子選手③がライト前にタイムリーヒットで7点目。

【4回裏】

一死から二者連続で四球を与え、伊藤佑真投手①は服部泰河投手⑳にマウンドを譲る。

【5回表】

先頭打者が四球を選んで出塁した場面で雨足が強くなりゲーム中断。そのままノーゲームが宣告された。

 

明日27日に再試合が行われます。

午後は、海星高校のカラサンス館1Fで新入生の「入寮式」が行われました。

「入寮式」に引き続き、新入生と保護者の方全員を招いてガイダンスを行いました。

新入選手の真剣な眼差しが印象的でした。

体育館で、試合用ユニフォーム等の採寸が行われました。

個人用ヘルメットのサンプルには、今春から使用可の顎ガード付きヘルメットも。

入寮者は、このあと寮に移動して荷物を入れました。いよいよ寮での新しい生活がスタートです。