雲井 健太 選手 | 陰があって日なたがある

陰があって日なたがある

三重海星高校野球部を応援するブログです。
海星ファンのみなさん、一緒に応援しましょう!

海星の星 №26


雲井 健太 選手 (くもい けんた)


3年生 外野手 172cm 72kg 右投右打 芸濃中出身 



ふところ深く引き付けて鋭くたたく打撃を見せる雲井選手は、クリンナップを十分打てるパワーを持った長距離打者。

引っ張っても、右方向へ流してもシッカリ自分のスイングができる好打者と首脳陣の評価も高い。

「本来4番も打てる選手」とコーチも言う打撃センスは、チーム内でもトップレベルだ。

しかし故障の影響もあり、遅れをとった。

昨年秋には練習ゲームで外野の守備中に野手と交錯して足の靭帯を断裂。

クリンナップ候補が、レギュラー争いから脱落することとなってしまった。

中学時代は津シニアで捕手を務めるなど、肩とフィールディングには自信を持っていたが、

ここ最近は打撃に専念し、代打を中心に活躍してきた。

「甲子園には出場したいですが、とにかく打席に立ちたい。だからなんとしてもメンバーに入りたいんです。

打席に立って自慢のバッティングで結果を出すしかないですから。」

遅れをとった分、巻き返しに必死だ。

故障も癒えた春季は、四日市地区予選で出場するなど調子も上々の雲井選手。

最後の夏に全てを賭けて、甲子園のバッターボックスで輝きを見せたい。