伊豆稲取キンメマラソン10k 2017/6/11 | 鈍足!親子ランナーは行く!

鈍足!親子ランナーは行く!

知的障害ですが、頑張り屋の息子とマラソンやスキーの、その他子育てもろもろの記録です。

 

昨年から、とても気になっていたこの大会
稲取➡温泉
キンメ➡美味
走り以外の楽しみばかり脳裏をよぎります。
それもまた、旅ランの楽しみ。
 
スタート地点の稲取スポーツビレッジは
海からたいぶ上がって爽やかな高原の様相
テンションが上がる緑です。
 
スタートエイドで見慣れたお菓子発見
ヌーベル梅林堂『くるみやまびこ』
これ、美味しいです。
 
序盤は脚に優しいクロスカントリーコース
脚の調子も悪くないので、ついつい飛ばしてしまう序盤
 
が、しかし…
コースがアスファルトに変わってしばらくしたところで、父のふくらはぎに異変、2週間前とは逆の右
余裕の息子には先に行ってもらい、父はここでペースダウン
まあ、制限時間もたっぷりあるので・・
 
稲取岬
まだあそこまで行かなくては汗
 
住宅街の下りコース
途中でふくらはぎの痛みが一瞬消えたため
息子を追って激走の父
 
海までやってきて
今度は左足にも異変
 
ここから迷路のような温泉街の路地へ
わくえあくするようなコース、ギャラリーもたくさんです。
 
温泉ホテルの玄関ポーチもコースです。
面白い!
 
それにしても、なんてすばらしいコース
 
こいのぼりならぬきんめのぼり
 
2度目の故障で、結局息子には追いつけませんでしたが、なんとか父も完走
 
息子に遅れること13分
これからは背中を追うのは父のようです汗
今回は、それにしても息子の安定感に脱帽
変に速さに欲を出すわけでもなく、自分のペースで、自分のリズムで楽しみつつも淡々と10kを走りぬく
ランナーとしてあるべき姿を息子に示された感じ汗
邪な思いの抜けきれない父、大いに反省
まだまだ、父も息子の背中を追っかけ走りたい!
 
キンメの味噌汁
これだけでも来る価値ありです。
 
かっぱ食堂の肉チャーハンも絶品でした。
 
帰りは「伊豆クレイル」で、これもまた旅ランの楽しみです。
リピートしたい大会となりました。