福井県越前海岸の絶好の海水浴穴場スポットを紹介! | kairyu-xrのブログ

kairyu-xrのブログ

アウトドアとFPSが大好きなフリーランスです。
今の目標は自転車で全都道府県制覇。
クロスバイクを購入し旅に出る準備を続けています。
日常のふとした出来事や旅での記録、気になるニュースなどをブログ記事にしていこうと思います。
ゆっくりしていってくださいね。

こんにちは。海龍です。

 

福井県にある越前海岸沿いを自転車で走っていると、絶好の海水浴スポットを発見いたしました。

 

その場所の名は『大味海岸』といいます。

残念ながら、海水浴場ではないため、浜茶屋などの施設はありませんが、すぐ近くに公衆トイレは設置されています。

海の水も非常に綺麗なので是非訪れてみてくださいね。

また、夕日も非常に綺麗なので夕方に訪れるのもおすすめです。

ではまた。

 

【基本情報】

住所:福井県福井市大味町

駐車場:有(無料)

施設:公衆トイレ

アクセス:JR福井駅からバスで約1時間20分