軍艦岩に行ってきました。ただの岩にしか見えない | kairyu-xrのブログ

kairyu-xrのブログ

アウトドアとFPSが大好きなフリーランスです。
今の目標は自転車で全都道府県制覇。
クロスバイクを購入し旅に出る準備を続けています。
日常のふとした出来事や旅での記録、気になるニュースなどをブログ記事にしていこうと思います。
ゆっくりしていってくださいね。

こんにちは。

 

 

 

今日は

 

 

 

軍艦岩

 

 

 

と呼ばれるスポットに行ってきたのでご紹介いたします。

 

 

軍艦岩は福井市の海岸線沿いにある地区、越廼にあります。

 

 

 

軍艦岩とはその名の通り、

 

 

軍艦の形をした岩

 

 

 

のことです。

 

 

軍艦と言われれば確かに軍艦の形に見えるかもしれません。

 

 

 

しかし軍艦岩といわれなければ・・・。

 

 

 

ただの岩のようにしか見えません。

 

 

岩自体は特徴的で、ちょっとごつごつしており、歩きにくく、足を滑らせたら大けがをするかもしれません。

 

 

 

訪れた際は十分注意してください。

 

 

ただ、海の眺めは最高でした。

 

 

 

ここから見る夕日はおそらく絶景だと思います。

 

 

 

それから興味深いものを見つけました。

 

 

 

日の入りの時間帯が月ごとに記されている看板です。

 

 

これを見ると4月の夕日の日の入りの時刻は18:28頃ですか。

 

 

 

今度はこの時間帯に来ることにいたしましょう。

 

 

 

ではまた。