良いエネルギー  | 光の記憶 魂の記憶 まさよのブログ

光の記憶 魂の記憶 まさよのブログ

不思議なこと、光のこと、愛のこと 神さま綴り 

土曜日 お友達3人で1年ぶりにご飯を食べました。

忙しい事もあって頻繁に会う事が出来ませんが、わたしの年齢に

なると、滅多に会わないからこそ友達だって思えます。

滅多に会わなくてもずっと長く友達でいれるのは、価値観 

倫理観が同じだからだと思いますが、何よりも対等なのだと思います。 

困った事があったら頼られたり 助けたりするのが友達だと若い頃は

そう思っていました。

むしろ頼られる事で自分を必要としていると 頼りにしてくれていて

嬉しいと錯覚していた頃がありました。

若かった事もあり、きっとおごりがあったのだと思います。

でも年齢が進むに連れて、対等でなければ友達にはなれないし 

友達関係を続ける事は難しいのだと 次第に気付く事になります。

いま気が付いてみれば、わたしの友達はみな対等で そして価値観も

倫理も同じ人だけでした、だからお互い会っていて気持ちがラクです。

1年があっという間に過ぎるお年頃なので 1年振りに会っても

つい先日会ったように感じるのが とても可笑しいです。
 

 

141220_1115~01.jpg

この後 甘いものは別腹とケーキバイキングのお店に行きましたが

皆せいぜい 一切れ二切れ食べるのが精一杯でした。
 

若い子に混じって行ってみたいお店だったのかも知れません。






息子のボーナスが出る6月と12月 そしてわたしの誕生月の1月に

必ず「お母さん何か欲しいものはない?」と息子に聞かれます。

うれしい事ですが、何か欲しい物が浮かばないわたしは いつも

返事に困ってしまいます。

「ん~ない」 そう答えると 「じゃぁ何か食べたいものはない?」 と

聞かれ、本当に欲しい物も食べたいモノも 行きたいところもなくて、

自分でも楽しみ事のない つまらない人間だなぁとつくづく思います。

自分にお金を掛けること 贅沢する事が何故か申し訳ないと思う

わたしがおります。 

せめて年老いた母に何かをしてあげたくて 母に「何か欲しい物や

して欲しい事はないの?」と聞くと 母も同じように「何もいらない」と

笑います。

わたしが母を想うように、きっと息子もわたしと同じように考えるの

だろうなぁと思うと、不思議な気持ちになります。

子を想う親の気持ち 親を想う子の気持ちは どんなに時が流れて

時代が変わったとしても 脈々と変わることはないのでしょうね。

親の思い 子の思いはそれぞれに そこはかとなく物悲しいと思うのは

わたしだけでしょうか。

 






19日は、7名のティチャー再受講でした。

レイキは教えるところによって それぞれに違っています。

でもね、誰かの教えよりも自分が知って気付く事の方が ちゃんと

自分の言葉でお伝え出来ると思います。

誰かに伝授する事が自信がなくて戸惑っている人も多いかも

知れません、以前わたしもそうでした。

誰かに伝授する事は、もっと自分が理解してからと そのように

思っておりましたので、ティーチャーになっても 暫くは誰にも伝授は

しておりませんでした。

今のお仕事をさせて頂いて、偶然にもレイキの伝授を無料でさせて頂いた

事でレイキが本当は何なのかを 初めて自分で知る事になりました。

もしもあのまま誰にも伝授していなければ、きっといつまで経っても 

何年経過しても、わからないまま自信がないままだったと思います。

レイキにはさまざまな種類があります。 わたしも沢山のレイキを

持っておりますが、行き着いたところは一つでした。
 

家族は長く生活を共にしていますので エネルギーもとても近い存在に

なります。

だから家族への伝授は練習になったとしても、レイキエネルギー

を学ぶ事にはならないのです。

家族以外の誰かに伝授して 初めて知る事 気付かされる事のなんて

多い事でしょう。 

その一つひとつの経験が 自分を真実へと確実に導いてくれるものなのです。

その事を是非皆さんにも 知って頂けたらと思います。

19日は皆で持ち寄ったお菓子を袋に入れて配って、まるで子供会の

集まりのように楽しい会でした。

神聖曼荼羅レイキは、レイキと名前は付いておりますがその

エネルギーの違いははっきりと異なっております。


ユキヨさんに頂いたお花と一緒に写しました。
141221_0839~01.jpg









この世の中には 世界には可哀想な人も 可哀想な動物も

たくさんおります。

けれど自分がその全ての人に 全ての動物をどうにかしてあげる

事など出来なくて、その事で心を痛める方も沢山いらっしゃる事でしょう。 

でもね自分に出来ることは、縁があって一緒になった家族を 

ペットを最後まで精一杯愛してあげる事 幸せにしてあげる事が 

あなたやわたしに出来るお務めだとわたしは思うのです。 

自分が元気で初めて、家族の為に働けます。

自分や家族が幸せで 初めて誰かのお役に立てるのです。

自分に無理をさせてまで、誰かのお役に立つ事なんてね

出来ないとわたしは思うのです。

どうぞまずはあなたが あなたの身体と心が健やかであって下さい。

それがあなたの大切な者たちに対して あなたが精一杯出来る

愛情だとわたしは思います。








子供の頃から 猫や犬の鼻の頭の毛を指で撫でて ジョリジョリする

感じが大好きで、みかんの鼻の上の毛をジョリジョリすると 気持ち

良さそうにするみかんです。

141217_1015~01.jpg


いちごの鼻の上の毛を撫でてみて ショリショリ
141217_1015~02.jpg


うりの鼻の上の毛を撫でてみて ショリショリ
141217_1016~01.jpg


やっぱりみかんの 鼻のじょりじょりとする毛の感じが

一番大好きです。
141217_1006~01.jpg