特別な存在 | 光の記憶 魂の記憶 まさよのブログ

光の記憶 魂の記憶 まさよのブログ

不思議なこと、光のこと、愛のこと 神さま綴り 

今の人は 昔の人と比べて精神年齢が幼いみたいですね というと


いかにも お年寄りが若者に抱く「今の若者は」という感じになりますが 


幼いのではなくて、ゆっくりと学んでいるというか経験しているみたいですね。



面白い話をガイドがしてくれたので お話させて下さいね、どうぞ戯言だと


思われて読まれてくださいね。


昔の人の寿命は短くて 今の人の寿命は長いけれど でも人として経験する


ことに成長することに そこに何も違いはないのだそうです。


人として成長することは 限界があるというのか そのような仕組みに


始めからなっているみたいです。


人は悟りがすごいことだと思って 悟りを得るために努力しているように思います。


物事を 人生を達観できたら それはとても素晴らしく 楽なことなのかも


しれません。


けれど人の一生の心の成長は 寿命の長さに関係なく決まっているので


どんなに瞑想しようが 悟りを得ようと修行に励もうが同じなのです。


人としての学び 経験 成長が誰もが お椀1杯分の割り当てだとしたら


それを50年で経験するか もっと細切れに80年で経験するかの違いなの


だそうです。


昔の人は短い人生でそれを経験していたのだから 人としての学びの


成長が早かったのだと思います。


昔の人と比べて 今のわたしたちはとても幼くて それゆえ傲慢に


そしていけない人間に思えるかもしれませんが、全ては成長の早さの


違いだけで それは人として何かが変わった訳ではなく 今の人はと


嘆くようなことでもなく 何も変わらないのです。


光の存在たちは 今の人間たちはって言わないんですね


愚かな人間たちとも言わないのです。


いろんな方が言われる 誰もが心を入れ替えなければと説くことは 有難いこと


ではありますが、わたしも あなたも それを説く人にもなんら違いはないの


だと思うのです。



何か大きな事が起きると わたしたちの生き方や 考え方を改める時なの


かもしれません。 


わたしたち人は学べる 考えられる者だから否定などいたしません。


けれどわたしたちを懲らしめるために 悔い改めるさせるために起きている


訳ではなくて、地球も わたしたちの体と同じで 熱を出すこともあれば


風邪を引くことだってあるのだと思います。


そのことで 地球が人間の愚かさに怒っているからと思われることは


人それぞれ自由なのですが、それを押し付けたら その考えで縛ったら


少し悲しいなぁって思うのです。




何故 生まれてきているのか 目に見えること聞こえることが全てで


体を持ち 日々感情という精神で生きることが愚かというのならば


それを愚かと呼ぶのならば あなたも わたしも愚かなことなど 


生まれてくる前からわかっておりました。


愚かを生きるために どれほどの勇気を持って生まれてきたのか 


どれほど中身の濃い お椀1杯を誰もが選んできたことを 本当は


わたしも あなたの魂も ガイドたちも誰もが知っています。


だから一人で生まれてくる訳ではなく ガイドと一緒に来ているのです。



わたしのガイドにとって わたしは特別で掛けがえのない大切な存在です。


あなたのガイドにとって あなたは特別で掛けがえのない大切な存在です。


そして尊くて愛しい存在なのです。



優しい人になりたいと思わなくても すでにあなたは優しいです。


あなたほど優しい人はいませんね。


人に好かれたいと思わなくても すでにあなたは愛されています。


あなたほど愛されている人はいませんね。


賢い人になりたいと思わなくても すでにあなたの魂は叡智です。


ただ あるがままにということは 既にそこに全てが在るのだと


そのように思います。





以前 遠くからいらして下さった あやさん もとこさん まりこさん


メールをありがとうございます。


メールを頂戴すると そのときのセッションの状況が浮かびます


そして お元気にされていらっしゃることうれしく思います。



そしてブログにも 皆さんから沢山メッセージを頂戴いたします。 


ありがとうございます。


たくさん有難いお言葉を頂戴することに感謝でいっぱいです。


お返事お返ししていなくて ごめんなさいね。





少し風が冷たいけれど 秋空がきれいな日でした。 


近くの田んぼでも 稲刈りが始まっています。 


あぜ道に腰を下ろして その光景をただ眺めていたいと思います。


ミレーの落穂拾いや 晩鐘の絵をみているようなそんな感じが致します。


生きて一生懸命に働いているその人に 神さまをみます。



今日も1日 素敵な日です 感謝でありがとう。



お手数をお掛け致しますが


下のチューリップ画像のクリックをお願い致します


人気ブログランキングへ