まだまだ落ち着かない娘たんの発作ガーン

先週15日(金)から、バルプロ酸を120mg→210mgにアップして様子を見てますが、少しは落ち着く時間が出てきたかな?くらいで、まだまだ調整が必要そうアセアセ


昨日3/22(金)に脳波と血液検査

いつもは、レスパイト入院中に脳波を撮ってるのですが、今回は急遽予約をしてもらったので、外来での脳波検査音符

朝イチ受診をして血液検査、眠剤(ラボナ)を2包出してくれて、とりあえず1包注入

私の知る限り、脳波の時眠剤に勝ち続け、寝たことがない娘たん爆笑

脳波室に移動する間、少し眠そうなので、もしかしたら寝るかも!?と期待するも、電極付けてる間にお目目パッチリ笑い泣き

終わりかけの時に、眠剤もう1包あるなら入れてみようか?との事で注入してみるも娘たんの勝利爆笑

結局寝たのは家に帰ってから気づき


多焦点~全般性てんかん波Ⅲ~連続
3段階で表すそうで、その一番重度。しかも連続ガーン

要は、娘たんのてんかん波は、色々な所から常時激しく出てるそうギザギザ

これが、以前からみて変わってるのか?と言うと、以前から変わらず激しい!

娘たんの発作は、始まりと終わりが分かるようなものではなく、ピンピンワナワナだったり、大泣き怒り泣きだったり、今回のような首をブンブン目をシバシバ等が長時間続く事が多いので、脳波結果からも頷けます。

よく言われる、○○発作みたいなタイプは

これを落ち着かせるには、眠らせるしか無くなるので、困らない程度にコントロールする!!


今は、まだ落ち着かない現状があるので、今日3/23(土)からバルプロ酸をもう一段階アップしてます
210mg→300mg


血中濃度を確認しながら調整中ですくるくる



わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球

たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート
 
 
↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い

 


人気ブログランキング