娘たん、毎月のように薬の量を調整しています

薬の調整が始まったのは、2020年の11月頃にグズグズ期が増え、ピンピンバタバタして落ち着かない事が増えたからガーン

その時に始めた、フェノバールで発作は減ったものの、ほぼ眠り姫タラー

32度台の低体温や、尿を自分で出せなくなる事があったり、寝ると心拍40を切る事も多くて

それに加え、フェノバールでは増えるはずのないアンモニア値を増やしたり

普通はさー!と言うことを、ことごとく覆す娘たんなので、量の調整もホント少しづつ


毎月の薬調整、伝える所が多く、何処に伝えたかを忘れちゃうし、私も覚えきれないので、表ににして連絡帳に入れてます

ビーグル犬しっぽてんかん薬ビーグル犬あたま
バルプロ酸
マイスタン
フェノバール
ビムパット
イーケプラ
フィコンパ

牛しっぽ筋緊張の薬牛あたま
セルシン
アーテン

魚しっぽ眠剤魚あたま
ロゼレム

一番多い時でこれだけ使ってましたが、グレーの字の薬は今は終了しました

だいぶ整理出来てきて、1年半前くらいからは、起きてる時間も増え、笑顔が増えたり体温も上がりましたキラキラ

今はバルプロ酸を無くして行く方向で調整してましたが、ここ1ヶ月の酷い発作で断念ガーン

使ってる種類が多すぎて、どれが効いてるのか分からなくなるので、もう少し整理したい所

娘たんの発作は、始まりと終わりが分かるようなのではなく、発作っぽいよね!がずっと続いたり、グズグズ期が増えギャーっと鬼の形相で怒り泣きしたり

いつも娘たんを見てくれてる、学校やデイの人には、これはいつもと違いおかしいから発作だね!と分かると思うけど、普段を知らない病院等では、中々発作と捉えてもらえないんですよね笑い泣き

ここ1ヶ月は、首を左向きでフリフリ・目をシバシバ顔のひきつり、全身に力を入れ心拍を上げる!が起きてる間続いてるギザギザ

サチュレーションが保てなく、酸素を使う事も多いので、とても辛そうえーん

どこかに1種類で、これ!っていう薬ないかしら!?
ダイアップもそれほど効かない娘たんなのでね悲しい

定期外来まで後1週間もあり、そこまで待てないなーと思い、15日(金)に主治医に連絡して神経の外来に行ってきましたギザギザ

バルプロ酸を増やしたので、これで落ち着いてくれると良いんですけどねショボーン

来週バルプロ酸の血中濃度が上がってきた頃に、脳波と血液検査予約してきました!



わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球

たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート
 
 
↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い

 


人気ブログランキング