普段はほとんどアンビューを使わない娘たん

今回の入院時に、サチュレーションが上がらず、94%前後をふらふらしてる時に、アンビューをしたら痰が上がってくるかなー?と看護師さんが使ってくれました。

が・・・、サチュレーション余計に下がると言うアセアセ

その直前に、そろそろこの大きさじゃ小さいかなー!?でも身長体重から言ったら、ダメではない!
との事で、大きいのは邪魔になるしーもやもやと渋ってる所でした笑い泣き

でもアンビューでサチュレーション下げるようでは、緊急時に使い物にならないですよねギザギザ

週明け直ぐに、呼吸器メーカーのフィリップスさんに連絡をし送っていただきましたラブ
我が家アンビューは自費購入した事がなく、呼吸器の子はみんな貰ってるものだと思ってたのですが、そうではないみたいですね💦


右の青いのが、今まで使ってた小児用
上のカテーテルマウントと流量計?&乳児用マスク学校では抜管の緊急時、気切孔に当てて使うらしいは、元々使ってたもの

今回届いたのが白の大きい大人用
透明バックと酸素チューブかな?も一緒に入ってました

倍くらいあるんじゃないかな?
デカすぎるーアセアセ


今まではこれ全部をケースに入れて、吸引器バックの下に入れてました


大人用は、上下が少しづつ中に収納されて、少しはコンパクトに気づき

とは言え、今までのケースには入らないので、アンビュー入れを作ってみました

どうにか吸引器バックに収納出来そうですチュー





わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球

たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート
 
 
↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い

 


人気ブログランキング