3/7(木)
面会に行くと、久しぶりに力が抜けてる娘たんキラキラ

熱なし、発作なし、酸素もオフのまま経過してるので、在宅用の呼吸器に戻してましたニヤリ

久しぶりに、私の前に座らせ座位の姿勢。

リハでは、伸びずらくなってる足をメインに、左の脇腹や背中もだいぶ固くなってるとの事で、呼吸リハもしっかりやってもらえました照れ

呼吸器も在宅用に戻ったし!という事で翌日の午後退院予定。
最終決定は朝の電話で気づき

この日は発作も無く順調!と思ってたら、私が帰ろうかと思ってたら、力を入れて発作様笑い泣き

まだ本調子では無いのかな?



3/8(金)
朝に主治医から電話で、問題ないので退院許可おねがい

私は仕事があったので、仕事を終え3時頃お迎え音符

表情良く力も抜けてる

荷物をまとめ、帰ろうかとバギーに移乗した後からサチュレーションふらふらアセアセ

ベースが94-95%で低めだなーと吸引するも上がらず。
私1人で運転して連れて帰るので、落ち着いてから帰ろう!と、吸引しつつ様子見てると92-93%時々80%台と余計に下がるガーン

アンビューしてみても中々上がらずガーン

ジャクソンリースで酸素を流しながらやったら、97%まで上がるも、止めると徐々に下がるタラー

一旦ベッドに戻り、カフアシスト実施急ぎ用意してくれて、多分カフアシスト初めて使いました
痰が上がって吸引出来たが、それでも95%前後をふらふらギザギザ

こんな状態では、運転中に何かあっても対応出来ないので、私一人で連れて帰れない&家でも酸素が必要になりそうな予感があり、そのまま退院延期笑い泣き

サマリや紹介状メイン病院や往診医への経過報告も出来上がって、加温加湿器も撤収した後だったので、なんとも申し訳なく…ショボーン

娘たんの居た病室は、次の患者さんが決まってたので部屋も移動驚き

色々、普通とは逆を行く娘たんではあるけど、ドタ退院延期は初めて爆笑

この後酸素を使わずに経過出来れば、翌朝退院出来るかも?

朝、主治医から連絡が来る予定です





わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球

たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート
 
 
↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い

 


人気ブログランキング