入院当日、呼吸器をほぼ同じに見えるEVOに変える


⬆病院用のEVO
よく見ると、裏の丸い部分の厚みがあり、壁からの配管酸素が繋げる所が付いてるびっくり


これは普段使ってるEVO
丸いところの厚みが無く、配管酸素を繋げるところがない
横から酸素繋ぐ仕様で、リットルで管理
後ろの配管からの酸素では、パーセントで管理できるらしい



3/2(土)入院翌日
入院当日から酸素30%でサチュレーション安定
熱などは聞き忘れたが、少し体が熱いかな?!
消化は問題なく、注入が出来てるので、ルートを確保してるが点滴はせずに、抗生剤だけルートから入れてる
夜に心拍上げ発作様な動きがあるのでダイアップ使用

3/3(日)3日目
酸素25%で安定。熱は無いと説明されるも、何だか体が熱い?と測ってみると38.1度
吸引時少量の血痰
吸引で若干サチュレーション下がりやすいかな?
発作様の動き(顔をブンブン・目をシバシバ)が多い

3/4(月)4日目
朝主治医が決まった!と電話が有り、入院は今週いっぱいを予定。
菌の培養結果がまだ出てないので、分かり次第その菌に強い抗菌薬を投与するとの事

面会にて、酸素23%で安定。熱はなしと説明される
21%で空気と同じだからもう一息らしい
が…やはり体が熱いと思って計ると37.7度
何故だか私が行く時は熱が上がるらしい笑い泣き
吸引でもサチュレーション下がりやすい
私が居る間、ずーと発作様の首をフリフリ目をシバシバアセアセ
サチュレーションを下げるわけではないので、病院では拾いきれてない発作だが、普段はこんなに続かないので、だいぶ怪しい
娘たんの発作は、始まりと終わりか分かるようなものでは無く、ずっと続く事も多い

入院は今週いっぱいを予定してるが、肺炎治っても、この発作様な動きが続く様なら、退院するのはちょっと怖いなー💦
てんかん薬毎月調整してて、だいぶ減らせてきてたのになー笑い泣き



わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球

たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート
 
 
↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い

 


人気ブログランキング