約2年前に買った吸引器バック 


お値段はそれなりに高かったけど、就学奨励費を使って購入してましたルンルン

ちょっと汚れも目立ってきたしと、買い替えを検討くるくる

使い勝手も良く可愛かったのですが、ちょっと高めだし、自分で作れないかなー?とニヤリ



どうせ作るならと、自分の欲しい!を目一杯詰め込んでみましたラブ
これから学校に引き継ぐと、ちょくちょく圧調整が必要になるとのことで、
(上写真)
丸ブルー圧調整のつまみ&電源スイッチ&メーターの所に窓を作ってみました

丸ブルー右上に吸引チューブをスナップで簡単に留めれる所

丸ブルータオルやビニールオリーブ管(ストラップ付印鑑ケース)等を付けられる紐?

丸ブルー下の方に小物を入れられるポケット

(下写真)
丸レッド裏には箱サイズのティッシュケース兼連絡帳入れ(今後A4サイズに変わるとの事で大き目です)




(左)
ダイヤオレンジ学校では、バッテリーからコンセントに差し替えるので、横から出来るようにファスナー

(右)
ダイヤグリーン気切用と口鼻用のお水を入れられるように、ポケット2つ




上三角内側にはオムツを入れられるように、大きいポケット

上三角中にボックス2つを置いて、中敷き要らず


下三角お尻拭きケースを蓋にしてみました
(スナップポタンで取り外し可)


中のボックスには、一つはアンビューバック
もう一つには、滅多に使わな予備物品
(予備の薬・シリンジ・カテーテルジョイント・吸引カテーテル・座薬、等)


お尻拭きケースを外した所。

表布はラミネート生地で、内側はナイロン(防水かと思って買ったけど、違ったみたい)


下のポケットには、
(左)綿棒や爪切りロコイドなどが入ってるケース
(真ん中)リップ・体温計・プロペト・ヒルロイド・生理食塩水
(右)使用済みアル綿用のゴミ袋


箱の上に吸引器(スマイルキュート&バッテリー×2)

ピンクのポーチには、アル綿やパルスオキシメーターのセンサー等、直ぐに出したい予備物品

パルスオキシメーターの交換用電池

紐は直接縫い付けず、紐を入れる所を両サイドに付けてるので、紐全体でカバンを支えてる形になってます(説明難しいギザギザ


1週間程使ってみてますが、自分の欲しいを詰め込んだので、お値段1/10しないで、使いやすいバックになりました照れ




作り方の説明難しかったので、簡易的な作り方、別記事で載せます





わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球

たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート
 
 
↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い

 


人気ブログランキング