車椅子のお友達に頼まれて、水着をリメイクしましたハート2
 
一人で着替えが出来るお友達ですが、筋力が弱く前開きにしたいとの事キラキラ☆
 
 
 

先に切っちゃった水着(左)ですが、これに真ん中の赤(小さくなった水着で、ファスナーを使う予定でカット)を縫い付けるつもりでしたキラキラ☆
 
そのままだとピッタリ過ぎるので、来年も着れるように赤が出てもいいから大きくしたいとの事!!(下はワンサイズ小さい方が良いそうなので、そのままです)
 
言われた通り、そのまま縫い付けるつもりでいたのですが、そう言えば私の昔使ってた水着がある事を思い出しましたキラキラ(もう競泳用なんて着る事もないし、その前にサイズが・・・アセアセ
 
 
 
赤水着のファスナーを参考に、地肌にファスナーが当たらないように出来上がりました音符
 
水着よりもファスナーが短かったので、上側が少し開いてますがはい?
 

水着生地、伸びるので縫ずらかったですが、下に紙(広告や学校からの要らない手紙等)を敷いて一緒に縫うと縫いやすかったですキラキラ☆(縫い終わったら、ミシン目に沿ってピリピリ破いて抜く)

 

 
 

わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球
たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート
 
 
↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い

 


人気ブログランキング