CPAPに変更してから、痰が上がりずらいショボーン

 

自発呼吸では、肺を目一杯膨らます事が少ないからか、奥の方でゼロゼロ聞こえていても、吸引で引けない事が多いアセアセ

 

昨日の訪問リハにて、背中がガッチガチに固まってると言われましたガーン

 

今まで、痙攣後や体調不良の入院後には固まってると言われた事があったのですが・・・はい?

 

サチュレーションは悪くないけど、心拍がいつもより20~30早めで、呼吸数も50回前後とだいぶ早いですチーン

 

呼吸を頑張ってるからなのか、緊張も強めでジタバタしていますあはは…

 

肺を膨らまして痰が上がって来やすい様に&練習の意味もあり、アンビューを使ってみましたハート電球

 

呼吸が楽になるからか、その時だけは大人しくなりますビックリ

 

毎日、アンビューで肺を膨らます時間を作った方が良いのかなあはは…

 

 

今まで呼吸器で、定期的に(20→10)呼吸補助があって楽をしてたから、自発呼吸は相当疲れるのかなうーん

 

それと関係があるのか、寝る時間も多めです(特に昼間、朝は早起きです汗

 

 

 

 


わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球
たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート
 
 
↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い



にほんブログ村