今回のレスパイト、第1目的である呼吸器設定変更キラキラ

 

モードはPC-SIMVで変わりませんが、強制呼吸回数を20回から10回に減らしてみてますキラキラ

 

入院翌日(水曜)に変更して、入院中特に問題なく過ごせていましたキラキラ☆(いつもより心拍20~30高かったけど、今は戻ってます)

 

変更前の血液検査と金曜日の血液検査を比べてみても、二酸化炭素は殆ど溜まってないとの事ハート電球(サチュレーションは下らなくても、苦しいと二酸化炭素が溜まる事があるそうです)

 

今回、変更するのにあたって、副設定を設定してもらって、お家で何かあった時に、今までの設定に戻せないかを相談していましたキラキラ

 

ここの病院、基本副設定で家族が変更する事が禁止らしく、主治医もトリロジーに副設定がある事すら知りませんでした汗(私も他の方のブログで、副設定を設定できることを知ったんですけどね)

 

今回特別に、MEさんと相談の上、副設定で元の呼吸回数20回を設定してもらい、もしもの時は戻せるようにしてもらいましたくるくる

 

ただ、一旦戻したら、行ったり来たりはさせずに主治医に連絡する事にキラキラ☆

 

戻す時の基準は、サチュレーションが常時95を切っていたり、自発がなくなり10回の呼吸になる様ならとの事流れ星(15回くらいはあった方が良いとの事)

 

退院して4日、寝た時はほぼほぼ自発なしの10回なんですけどーアセアセ(入院中もそうだったと思うんだけど、気が付かなかったのかな?)

 

ただ、サチュレーションは100の事が多く、下がっても96うずまき

 

お腹を見てたら、強制換気の10回以外にも、わずかにお腹が動いてるんですよねーえー?

 

呼吸器が感知できないくらい浅い呼吸なのか、動いてるのは呼吸と関係ないのか???

 

そろそろ主治医に相談の電話をしなきゃーと思いつつ、電話できてない汗

 

今回の変更で問題なかったら、来月入院予定で、C-PAP(強制換気無しの、圧だけ送る)に挑戦する予定でしたが、たぶん無理だよねー苦笑

 

入院予定入れて来たけど、キャンセルして外来予約しなきゃかなー笑い泣き

 

 

 

 

 

 
わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球
たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート
 
 
↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い




にほんブログ村