昨日は、2週間の夏休み明け初めての通園キラキラ

 

相変らず朝からグズグズの娘たんですが、頑張って行ってきましたキラキラ

 

休み明けの初日なので、昨日は親子日でしたキラキラ☆(いつもはうちだけ親子で、後は単独)

 

 

 

 

IMG_20160826_005758910.jpg

朝の会が終わってからのお祭りごっこ音譜

 

焼きそば担当の娘たん、初めの看板?書きから大泣きです笑い泣き

 

昨日のお祭りごっこは、早期クラスと合同ラブラブ

 

まずは娘たんクラスが、お店屋さんWハート

 

ハチマキ締めて、スタンバイウシシ

 

 

 

IMG_20160826_005759447.jpg

 

焼きそば・チョコバナナ・から揚げのお店屋さん音符

 

途中まで調子よく、泣かずに頑張れたけど(泣いては居ないけどまったり)、やっぱり泣くよねーチーン

 

 

 

IMG_20160826_005800098.jpg

 

お店屋さん交代で、早期クラスが準備をしている間に、オモチャ釣りー流れ星

 

数本ある内の紐を選んで引っ張ったら、中から何かが出てくるぬいぐるみキラキラ

 

まぁ娘たんは、マッタリしていてやる気なしでしたがはい?

 

 

IMG_20160826_015411751.jpg

 

お買い物は私と一緒にだったので写真なしですが、オモチャの千円を渡して、おつりも千円返ってくると言う、何度でもお買い物出来ましたスマイル

 

 

 

IMG_20160826_005800435.jpg

奇跡の1枚LOVE

 

ほぼマッタリ&泣き顔だった娘たん、お買い物ごっこ後、急に一瞬だけの大爆笑ゲラゲラ

 

 

 

 

IMG_20160826_005801188.jpg

花ご飯

花中華風コーンスープ

花麻婆豆腐

花じゃが芋のオイスター炒め

花小松菜のナムル

花パイナップル

花牛乳

 

レスパイト退院後から、ご飯の時間に寝てたり、グズグズだったりで殆ど、お口からは食べられて無かったのですが、昨日も食べないかと思いきや、思ってたより食べれましたハート電球

 

グズグズでも食べさせてみないとダメなんだなーアセアセ

 

家では、どうせ食べないだろうからと、すぐに注入にしちゃってました・・・

 

 

 

 

IMG_20160826_005802046.jpg

午後は前にもやった事のある射撃ウシシ

 

ぬいぐるみやウサギの耳それぞれに点数が付いていて、上の段の真ん中に入ったら、ぶら下ってる点数の紙を引けますキラキラ☆

 

まずは先生と一緒に、次はママと一緒に、最後はママだけでやり、合計点数で競いました電球

 

娘たん、引いた紙の点数が全て低いチュー

 

断トツの負けでした苦笑

 

 

 

 

IMG_20160826_005802631.jpg

 

最後は、余った時間で布を上下にヒラヒラ~おんぷ

 

いつもは大好きで大爆笑するのですが、無表情のままあはは…

 

 

帰るのにバギーに乗せたら、またまた泣きだし、終始ご機嫌斜め苦笑

 

泣くと気管が潰れて顔色紫になるので、通園中も殆ど呼吸器外せずタラー

 

 

 

まだトリクロを使ったりしつつ寝れてはいるので、抱っこやトントンでどうにかなる泣きですが、このまま酷くならずに、早くいつもの娘たんに戻っておくれーーーーチュー

 

 

 

 

 

 

わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球
たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート

 

 

↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い

 

 



にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ