気切っ子の会は、我が家から車で1時間程ですが、いつもはお父さんの運転手付きで行っていましたルンルン(お父さんは送ってくれた後に、近くでテニス)

 

が・・・昨日はお父さん別の用事があり、送迎は無理チュー

 

まぁ最近は、1時間近くの病院等も一人で運転して行く事もあるのですが、気切っ子の会までの道は、バイパス(無料高速道路)を通ります苦笑

 

空いてれば10分程ですが、混んでしまうと時間が読めない・・・あはは…

 

バイパスを使わずに遠回りでも行けるのですが、私がイマイチ道を覚えていなくってまったり

 

昨日の娘たんは、比較的落ち着いていて、吸引も少なめ電球

 

と言う事で、初めて私一人運転で、行きも帰りもバイパスを使って行く事が出来ましたなるほど

 

途中でゼコゼコしてきたらどうしようと冷や冷やでしたが、道も空いていてバイパス中は、吸引もなく行けましたラブラブ(バイパス以外では数回吸引有)

 

 

 

 

 

IMG_20160723_235403636.jpg

比較的マッタリしている事が多く、寝るかなぁと思うと、パッチリ起きてたりあはは…(この写真の後も、気が付けばお目目パッチリで起きていました)

 

薬の影響で眠たさはあるものの、日中は中々寝れないのよねー苦笑

 

 

 

IMG_20160723_235401849.jpg

 

最近では、兄たんに「気切っ子行く?」と聞くと、二つ返事で「行くー」とハート

 

兄弟児同士や、気切っ子のお友達とも楽しそうに遊んでいますLOVE

 

この写真は、ママさんにお手伝いしてもらいながら、ブロックを自分より高く重ねて楽しんでいましたなるほど

 

 

IMG_20160723_235402661.jpg

ピンク→ママさん

水色→パパさん

紫→兄弟児

黄色→気切っ子

 

 

 

昨日は、新しいお友達・呼吸器っ子・まだ入院中のママさん等も来てくれましたハート電球

 

プールの浮輪や、首回りを濡れないようにするアイテムの情報交換やキラキラ

 

新たに作り変えを考えてる、バギー・座位保持・カーシート等の事を色々教えてもらったり、試乗させてもらったり照れ(写真撮り忘れー汗

 

足踏み式吸引器を持ってきてくれてるママさんもいましたキラキラ(残念ながら私は、見なかったですが汗

 

同じ悩みを持つ者同士、色々相談の出来るこの会は私にとって(みんなにとってもかな?)、とっても貴重な場所ですハート

 

昨日も楽しくて、あっという間に帰る時間になっちゃいましたスマイル

 

 

 

 

 

わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球
たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート

 

 

↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い


にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ