娘たん昨日退院してきましたキラキラ☆

 

記録の為にも入院中の栄養注入の事キラキラ

 

花今までの注入は、(※エネーボ125ml+白湯110ml)×4+経口練習50g前後

※注入は滴下で1時間~1.5時間かけて落としてました

 

花胃瘻にしてからは、(※)×3+お昼をミキサー食

 

花ここ最近は、エネーボにトロミを付けるか、半固形ラコールにしていました

トロミや半固形・ミキサー食は15分~30分でシリンジ注入

 

 

 

入院1ヶ月前外来の主治医の話しでは、エネーボにトロミを付けたいならトロミ剤は持参、半固形ラコールは病棟にあるか不明との事苦笑

 

入院中は時間に余裕があるので、以前のようにトロミ無しの滴下でも良いかなと思ってたのですが、当日病棟に上がると病棟ナースさんは「半固形ラコール使ってる子いるよー」とビックリ

 

半固形があるならと、(半固形ラコール150ml+白湯100ml)×4+おやつ代わりにエネーボ70mlにしてもらいましたキラキラ(エネーボは量が少ないので、トロミはないけど、シリンジ注入です)

 

今までのレスパイト入院(5泊6日)必ず1~2回、多いと5回くらいは嘔吐していたのに、今回は嘔吐無しでしたあげ

 

家でもトロミや半固形にするようになってから、吐く回数が減った上に短時間で注入が出来るようになったので、とっても楽になりましたLOVE

 

そろそろ1回量を増やして、1日3回にシフトして行こうかしらスマイル(主治医からは、1日のトータルが変わらなければ、自由に変更してもOKが出ています)

 

暑くなる時期、合間の水分補給に気を付けながら、色々試してみます照れ

 

 

 

 

今回の入院、2日目に面会に行った時は泣いてた娘たんですが、それ以外は殆ど泣いていなかった様で、よく暴れ・よく笑いご機嫌にしている事が多かったみたいですキラきゅんっ

 

毎度の事ながら、痰は固く若干の血痰が引けたりはありましたが、嘔吐もなくご機嫌で過ごせてた様で良かったですにこ

 

 

花花花花花花花花花花花花花花

 

ここまで昨日書いて↑

 

昨日の夕方は4時間程夕寝ハート

 

てんかん薬増やしたからよく寝るんなーなんて思っていたら、夜は一睡もしていないんじゃないかなぁまったり

 

私は寝っちゃったけど、見る度起きてるしずっと隣でバタバタしてた・・・汗

 

夜中に何度か起こされ「まだ起きてるの?」と覗き込むと、ニコニコでご機嫌嬉しいw

 

病院でリズム狂っちゃったかな苦笑

 

今頃寝始めましたはい?

 

 

 


わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球
たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート

 

 

↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い




にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ