ペットさんからの大切な内緒話♡「ごはんの出し方について」 | 幸田郁代kairos【品川・蒲田】アニマルコミュニケーション&西洋占星術

幸田郁代kairos【品川・蒲田】アニマルコミュニケーション&西洋占星術

毎日の暮らしを心地よく、調和的に。機嫌よくラクに生きられるように。自分の真ん中(コア)とつながるお手伝いをしています。
STARナビゲーション(西洋占星術)、アニマルコミュニケーション、ヨガ、瞑想、各種イベントやワークショップをご提供しています。

 

 

 

アニマルコミュニケーションをさせていただいていますが、

 

よくいただくご依頼の中に、
「何が食べたいか聞いて欲しい」
「どんな食べものが好きなのか知りたい」
というものがあります。

 

 

宝石赤よくご依頼いただく質問1
宝石赤よくご依頼いただく質問2
宝石赤よくご依頼いただく質問3



普段の生活でも、大事なペットさんが好きなものを知っておきたいと思うのは

飼い主様の親心。


でも、体調の悪いペットさんの場合だと、その思いも切実です。


先日のアニマルコミュニケーションでのこと。

最近「食べる」ということをあまりしなくなってしまったご高齢のワンちゃん。


飼い主様は「食べたいと思っている気力は感じるのですが、食べてくれなくて…」と

おっしゃって、

『何が食べたいかを聞いてみる』事になりました。



こういう場合に動物さんのお答えでよくあるのは、素材を教えてくれること。
例えば食べたい素材を、

「ささみ」

「かぼちゃ」

「チーズ」

というような具合でお知らせしてくれます。


または、状態を教えてくれることも。
「かぼちゃをペーストにしてほしい」

「そのままなまで食べたい」

「蒸してくれたら美味しい」などなど。



今回のAちゃんも、最初は食べたい素材を教えてくれたのですが…。



だんだんヒートアップして熱弁をふるってくれたのは、
実はその『配膳方法』『給餌方法』だったのです。



・ごはんを混ぜ混ぜしないでほしいこと
・素材の違うのものは、別々に出してほしい
・例えば、ドッグフードなども「素材を混ぜて」しまっている。そこはちょっと不満、仕方ないけれど
・懐石料理みたいに小さいお皿をいくつも出してってことじゃない
・同じ1つのお皿の中に、肉ゾーン、かぼちゃゾーン、おからゾーン、カリカリフードゾーン、のように分けてほしい
・隣同士がくっついていても、味がしみていても、汁に浸かっていてもそれは構わない
・ゾーン分けされていたら、その中から食べたいものを自分で選んで食べる



との話がじゃんじゃん出てきました。


飼い主様にご報告すると、
「私の配膳方法が悪かったのね〜」と
笑いながら「わかりました!」と力強いお言葉。


確かに、例えば私たちでも、
ハンバーグと白いごはん、一緒にしたら食べないとか、
ごはんにソースがちょっとついてもイヤ!とかありますもんね〜、
などとお話しました。

 



後日、
「あのあとその通りにして見たら、まず野菜だけ食べてくれました」
「そして次の食事では野菜とフードの部分をたべてくれたんです!」
「ずっと食事できなかったのに!すごいです!」
とご報告いただきました(感涙)

おうちのペットさんのお食事がすすまない場合、
もしかしたら盛り付け方、配膳方法次第で解決することがあるかも!
しれません^^

もちろん「まぜまぜ」が大好きなわんちゃん、猫ちゃんはたくさんいますので

おうちのペットさんの様子を見ながらお試しくださいね黄色い花

 


Aちゃん、貴重なお話を教えてくれてありがとう♡
これからも、その時々で食べたいもの・体に必要なものを選んで、
なによりも元気でいてね!

 

 

 

◆ アニマルコミュニケーションのお申し込みはこちらから

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

*****ご提供中のメニュー*****

+ STARナビゲーションの個人セッション

+ ペットさんとの関係も読み解きます・「ペットとわたしナビゲーション」 などなど

 

*****募集中のイベント*****

9/8(土)野方スピリチュアルマルシェ出店!アニマルコミュニケーション、 STARナビゲーション、エネルギーリーディング、ご予約承り中

 

 

 

 

下矢印ポチッとお願いしますドキドキ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村