懐かしのビデオテープ(林) | ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

回路Rは、ミステリー、サスペンス作品を芝居と朗読で製作している劇団です。
メンバーの活動や、稽古日誌、公演後記などを綴っています。
2023年10月より金田一耕助シリーズ「不死蝶」にて、有観客での舞台公演も再開いたしました。

どーも。回路R団員の林正樹です。
8月配信の「牡丹燈籠」の次は9月「まだらの紐」の再配信と朗読劇の配信がつづいておりますが、御覧になっていただいた方にはただただ感謝でございます。
ありがとうございます。

さてブログ…
最近、実家にあったビデオテープをいくつか持って帰ったのです。その中身は過去に出演したいくつかの舞台の映像なのですが、持ってきたもののさてどうしたものかなんて思っていたのです。

ビデオデッキって引っ越してからもうずっと持ってなかったのです。
今はDVDかBlu-rayですものね。
でも、やっぱりどんな映像だか観てみたい衝動にかられていたのです。
そんなところに、お義母さんからもう使わないビデオデッキがあるからあげるってことになりまして。
しかもDVDにダビングできるやつ!!!
そんなこんなでトントン拍子にセッティング完了。


観てみると画像はビデオテープならではの画質。
なんだか懐かしくなりましたよ。
ノイズ混じりの自分の若い芝居をなんだか保護者目線で見てしまったりしてました。

それから好きな映画も。
やっぱり好きな作品に再会するって良いもんですね。


ロング・グッドバイ

松田優作さんの影響で観るようになったのですが、
十数年ぶりに観ると、今の自分ならどう演じるかなとかいろいろ想像しながら楽しんでました。
こんな感じの探偵、カッコイイ。

まだまだ実家にたくさんビデオテープが残ってるので、しっかりと連れて帰ってあげようと思う今日この頃なのでした。

あ、お義母さんには近々ビデオデッキのお礼にリクエストのお店で食事をゴチする予定です。
感謝感謝感謝…でわでわ