振り返り(番外編) | ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

回路Rは、ミステリー、サスペンス作品を芝居と朗読で製作している劇団です。
メンバーの活動や、稽古日誌、公演後記などを綴っています。
2023年10月より金田一耕助シリーズ「不死蝶」にて、有観客での舞台公演も再開いたしました。

と、お芝居編終わりましたが、ここで番外編。

回路Rとしての公演ではなく、喜劇こってこ帝国として、実はもう1本お芝居をしておりました!

これを入れると全部で12本ですね。


回路Rプロデュース こってこ帝国
『いろいろあるのよいろいろね』

☆チラシ掲載文

男と女の間柄は、いつの時代もいろいろあります。

 

「心眼」「厩火事」「包丁」「替わり目」・・・

落語の世界をベースにした、クスリと笑ってホロリと泣けるラブコメディ!?



こちらは亭回路亭しん劇こと、森本副団長の落語を織り込みながらのオムニバスのようなお芝居。

2015年の5月に上演しました。

懐かしく、ほんわかと最後にはホロッとする人情喜劇。

いつかまた、こってこ帝国として喜劇も上演したいと思います!



そして、落語では回路亭しん劇が「D坂の殺人事件」「押絵と旅する男」など、乱歩作品を落語会で披露しております?

機会がありましたらこちらも是非聴いてみて下さいね!


おっと!

もう平成も、あと数分となりました。


それでは皆様、また令和でお会いしましょう!

振り返りを読んでくださり、ありがとうございました!