2022年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年3月 引き渡し

image

妻30代・夫50代・高1男子・小6女子の4人家族

半平屋の細長ハウス看板持ち

 

 

 

 

 

 

どうもパー

 

 

 

 

 

 

我が家でも毎日大活躍してるルンバくん

エコバックスがなんと今なら半額以下です!

買って損なし音符

 

 

 

 

 

 

前回のたくさんの訪問

ありがとうございました気づき

 

 
 

 

 

 

 

 

今回はリビングに白をなくした

我がリビングの

あえてに指定した

場所を紹介します指差し

 

 

その前に、

できるだけ白をなくしたリビングですが

どうしても白になってしまう場所はありましたアセアセ

 

  • スイッチ類
  • バーチカルブラインドのヒモと金具
  • 監視カメラセンサー

 

これはもう他に色がないので

諦めましたスライム

 

 

 

 

だが、指定できるところは

ほぼ白以外にしてきたリビングに

あえて白にした場所

 

それがダウンライト

 

ですっ

 

 

 
目に見える ボソッ
 
 

 

 

 

 

ダウンライトは当初、黒で指定してました

 

ただ天井のクロスが決まってきたら

黒だと悪目立ちしそうに感じて

悩んで最後の最後に白にしてもらいましたダッシュ

 

うちのリビングのメインクロスは

薄めのライトグレーです

 

リビングのメインクロスはこちら下矢印

 

 

 

 

このクロスにダウンライトを黒にすると

ダウンライトの数が多い我が家では

天井にぼこぼこ穴が開いたようになる

気がしたんですよね

 

画像借りてます

 

もちろん黒でもかっこいいキラキラ

 

ただうちのリビングはかっこよさより

キレイめモダンにしたかったので

↑こんなジャンルあるか知らんけど

 

ダウンライトはあまり目立たせず

天井に馴染むように

あえて白指定にしたんです上差し

 

勾配天井にして高さも出したので

より高さを感じるように

白で存在感なくしたのも正解でしたキラキラ

 

黒のダウンライトは

天井が暗めだったり木目だと

すごいオシャレですよねデレデレ

 

 

憧れはあったけど見積もりで

レッドシダーが高かったのと

イメージに合わなかったためなしにダッシュ

 

 

 

 

 

夜のライトつけたときも

明かりで白が飛びます

 

image

 

image

 

 

 

 

 

白なしにこだわりすぎず

あえて白指定した場所でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印インテリアの詳細はこちら下矢印