2022年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年3月 引き渡し予定

 

妻30代・夫50代・高1男子・小6女子の4人家族

半平屋の細長ハウス看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもパー

 

 

 

冷蔵庫の下のマットについて下矢印

今回はこの冷蔵庫についてです上差し

 

 

 

 

 

冷蔵庫が搬入されたんですがよく見たら

冷蔵庫がどうもおかしいんです?

 

 

 

 

 

とりあえず見てほしい

下矢印下矢印下矢印

 

 
ギリギリすぎない?チーン
 
ドアを開けるとこんな感じ
 
 
image
これが限界
左右90度しか開きませんチーン
 
調べると平均角度は130度以上らしいですが・・・
 
 
 
 
 

 

 

そもそも建築士さんより、
冷蔵庫は左の壁より奥にいくので
スッキリしますよと言われてました!
 
それが現実は少し前に出てます
 
冷蔵庫を設置するとき
左の壁より奥にいれてほしいと伝えたんですが
そうするとドアが開かないですよってネガティブ
 
たしかに、左の壁と冷蔵庫の隙間が
1センチもないのでドアが開かん 笑
 
 
 
これって設計ミスじゃないの・・・?
合ってるのか?滝汗滝汗滝汗

 

 

 

冷蔵庫が入る前

こちらの冷蔵庫スペース

事前に建築士の方に冷蔵庫の幅を伝えて

作ってもらったものです

 

余裕をもって作ってくれたと思ってたから

安心してたのですが・・・

 

見てわかる通り

目の前にキッチンがあるので

冷蔵庫のドアが90度しか開かないとなると

ものすごく不便です泣

 

これってもうどうにもできないですよねえーん

 

 

 

 

 

入居前から少し落ち込んでます昇天