2022年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年3月 引き渡し予定

 

妻30代・夫50代・高1男子・小6女子の4人家族

半平屋の細長ハウス看板持ち

 

 

 

 

 

どうもパー

 

 

 

 

本日はこの間買った家電たちが

搬入されましたー!

 

 

 

引っ越しも近づいてきてます口笛

 

 

 

 

 

 

透明マット注意報注意

 

 

 

我が家も冷蔵庫が搬入されましたが

みなさん冷蔵庫下って何か敷きましたか?

 

 

よく見るのは冷蔵庫下の透明マットですよね指差し

 

参考画像

 

 

 

 

この透明マットを敷く予定の方、

ちょっと待ってください!!

 

 

私たちが8年住んだアパートに

こちらの透明マットを実は敷いてましたピリピリ

 

 

そのリアルな現状を

是非一度見てみてほしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

汚いので閲覧注意ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

これがリアルです 笑

というより我が家は特別汚い 笑

 

このマットの下のほこりは簡単に取れません

取れないというより

こびり付いてしまいカビになってますアセアセ

 

すごく几帳面な方だったら

まめにここも掃除するんでしょうけど

ズボラな自分は全く気にもせず

気づいた時にはもう手遅れオエーキタネエ

 

 

 

冷凍庫付近って液体をこぼしたりしますよね?

小さな子供がいるうちは特に!

 

それがマット下に入るともう終わりチーン

手前の部分は拭けても奥に入った液体は

まず拭き取ることができません!

 

冷蔵庫って場所がだいたい決まってるのに

新築だから床を傷つけたくないって

みんな敷きがちだけど、

ほこりもつくしカビるしで

デメリットしかないよ!まじで!

 

 

 

 

 

 

我が家は冷蔵庫専用の枠を作ってもらったので

ここには今後、冷蔵庫以外が

くることはありませんよだれ

 

何も敷かなくていいピンク音符

 

 

 

 

 

 

と思ってましたが、

ある商品を見つけてしまいました電球

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ神商品キラキラキラキラキラキラ

 

その名も「あしあげ隊」

 
全体ではなく四隅にだけ置く極厚ゴム

シンプルだけどその発想は神デレデレ

 

 

 

 

しかもこれ

 

 

 

 

防虫性能付き!

 

そうそう、

Gって狭くて暖かい場所が好きよね

 

冷蔵庫下なんてGの棲家になりがち絶望

 

でもこれはゴムのおかげで隙間を作ってくれて

少しでも寄りつかないようにできる!

 

 

 

 

 

 なおかつ掃除もできるとか!?

 

 

めっちゃいい商品見つけてしまいましたー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 ってことで家電搬入のときにお願いしました!

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫になじんで案外目立たないルンルン

 

 

 

 

 

ちゃんと2階冷蔵庫にも下矢印

 

 

 

 

 

 

 こちら、洗濯機用もあります!

 

洗濯機下は色を白にすればよかった泣

 

 

 

我が家は25mmタイプスター

 

洗濯機上が余裕あるならもっと厚めの

ゴムの方が掃除しやすそう!

 

 

我が家は乾太くんように造作してもらったので

低めにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ住んでないけどすでにオススメです!

 

また1年後、3年後と

経過観察していきたいと思います上差し